Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具テーブル

京都市上京区へオリジナル・ブラックチェリーのテーブルを納品しました

この記事をシェアする

京都市上京区へオリジナル・ブラックチェリーのテーブルを納品しました。

 

ご来店の時に、「75cm角の食卓テーブルを探してて・・・」とお話されていらして

展示している85cm角のテーブルをご覧いただくも、雰囲気はいいけど、それでは大きいとのこと。

この10cmの差が、微妙なようで大きく違う。

テーブルの高さの感覚をつかんでいただく為に、座り比べていただいていると

食事の後くつろぐ時は、脚を組んで座っているので、床と天板(幕板)までの間には高さが欲しい。そんなご要望も出てきました。

 

既成品の家具では、ご要望を満たせるものはなく、オーダーでお作りすることになりました。

 

 


 

 

 

 

オリジナル・ブラックチェリーのテーブルを今回は天板厚32mmで仕上げました。

Y様のお持ちのテーブルのイメージ、テーブルを構成するそれぞれの部分の寸法バランス、且つ、脚を組んでも当らないこと

など考えたら天板厚32mmとなりました。

オーダーだから、細かなご要望にお応えできました♪

 

 

 


 

そして、Y様 以前にも当店でオーダーで家具をお作り頂いてます(*^^*)

テーブルの向こう側、キッチンのカウンター下にある収納です♪

 

 

今回お作り頂いたテーブルの樹種はブラックチェリーです。

お部屋の雰囲気を変えたいとのお考えからです。

 

ブラックチェリーは、仕上げてすぐは肌色ピンクがかった色をしています。

しばらくすると、あめ色の赤褐色に変化していき、テーブル自体の経年変化を楽しめる樹種でもあります。

また、あめ色が濃くなっていくと、カウンター下の収納のウォールナットと一体感が増していく、その様も楽しんでいただけます。

 

ご注文ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

go to top