Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 大津市へ松井木工さんのcresson TVボードを納品しました

滋賀県大津市へ 松井木工さんの Cresson TVボード1500 ウォールナットをお届けいたしました。

そして、奥にあります 同じシリーズの キャビネットもご注文くださいました。

キャビネットは次回ご紹介いたします(*^^*)

最初にキャビネットをお気に召してくださり、資料をお渡し後、TVボードもご案内しておりましたが、今回キャビネットに合わせてTVボードの脚の高さを合わせたいご希望をいただき キャビネットと同じ脚の高さにいたしました☆彡

前板の無垢材と、エッジの丸みが程よい印象の クレソンシリーズ。お店にはブラックチェリーW1200で展示しております(^^)

中央の赤外線窓はコンパクトですが 今のところリモコンが効かないといった事は無いです。松井木工さんも聞いたことが無いと仰っておられましたので、デザインの時点できちんと考えられていますね!

デッキの機器が見えないの様子が ありがちなデザインでないのが印象的です。

TVボードは どこも似た様子のデザインが多いのでdesignerさんも大変だなと、思います。

さて、

展示品のブラックチェリーこんな感じです(^^)

そして 左右は 引き出しで、中央は フラップダウンです。

負荷のかかりやすい所は 無垢材で補強しています🌸

引き出しの中材は 桐です。蟻組みされており、クラフトマンシップを感じますね。

サイズは 幅1200,1500,1800の3サイズ。

樹種は、ウォールナット、ブラックチェリー、ホワイトオークの3つ。

次回は キャビネットをご紹介したく存じます!

ありがとうございました!

 

go to top