Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 家具のロットナンバー

メーカーさんによりますが、家具は ロットナンバーがあります。

下の写真2枚はスタッフの自宅の家具。

ぺぺサイドチェア 背張り (ケヤキ)は「10761」

ペーパーナイフソファ(メープル:現在廃盤)は「1392」

先日、自宅の脚裏のフェルトを取り替える時に 「あ、そういえば」と、思ってですね。

無垢材の家具は 「お客様だけに 縁があった木」と同じで、

ロットナンバーも 何となく縁のある数字なのかな~~と、思いまして。

うちの2脚は全部の 数字を足したら 2脚とも「15」でした。

少し前に お店に到着した 店頭展示の PePe sofa 1人掛け は「408」でした(*^^*)

 

******************************

そして、以前から欲しいな~~まだ 必要ないかな~と、

のらりくらり 約 2年越しで考えてた、ペーペーナイフottoman を ようやく注文しました。

ソファの上に 足をあげて体育座りでも 充分に 寛げたのですが、ここ数か月、やっぱり 足を前に放り出さないと何だかホントに しんどくて・・

タイミングは今や!と、思い10月頃 注文しました。出来上がりは2021年の2末頃です(^^)

 

次に わたくしにご縁のある番号は何番かな☆彡

そんな 事をポケッっと思っていました。

 

 

 

go to top