Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 北区へ広松木工さんのAMICO Bookシェルフと chest&doorを納品しました

今までお使いだったTVボードを買い替えのご検討から、プラスに収納力を足したものをお探しでした(^^)

家具を置かれる場所は 建具~壁まで 約3M。

ギリギリ3Mに近い家具を置かれるよりは、少し壁から離して 置き家具を置かれる置き方が、 壁がカンバスとなって家具のデザインも引き立ち 良い余白も出来て素敵です(*^^*)

「置き家具」って、場合によりますが、適度に余白を持たせて置かれる方が、家具が華やいで見えるんですよね👀🌸

****************

さて、今回はTV台としてもお使いです。

お使いのTVのサイズがコンパクトとゆう事で、高さ70㎝でも問題ございませんでした。

ですが、TVのサイズが50インチ位になると ハイタイプのTVボードは、見にくいです(^^)

************

この度 ご納品の 広松木工さんの チェストとシェルフ(^^)

写真 右の AMICO chest&ドア は幅1290

左の AMICO Bookシェルフは 幅1280です!

樹種は ブラックチェリー材 オイルフィニッシュ。

つまみは真鍮 磨き仕上げです。

メッキではないです🌸(*^^*)

**************

磨き仕上げなので だんだんと少しづつ くすみが出て落ち着き、また一味違う趣を楽しんでいただけます。

指輪などを手入れする 金属磨きのクロスで磨けば キラリと元通りです ✨(^^)

*************

扉の中の棚板は 可動で2枚です(^^)

そして、ブックシェルフのオープン部分は👀

上部:H210は A5サイズの本が入ります。 奥行きが280なので奥にも新書や文庫本サイズを置けますよ☆

下部:H320は A4サイズの本が入ります。 A4の奥行は210なのでバッチリです!

***************

扉の木目も綺麗に通っています(*^^*)

***************

同じシリーズなので ブックシェルフと並べて設置した時、「留め」部分も ぴったり!良い収まりです。

************

ブックシェルフは 天板で軽作業がしやすいように 固定棚を組んでいる場所が 正面から少し奥まっています。

膝が当たりにくいように設計されています。

天板の高さが ダイニングテーブルと同じくらいのH700でつくられているので高さはバッチリです🌸

店頭に展示しているサイスは AMICO BOOKシェルフの1580サイズ。樹種はウォールナット。

スタッフが座っている椅子は ルメスツールです(^^)

*************

ブラックチェリー材は色が経年の変化で濃くなってくると 家具の趣も変わってきます🌸

今回、木の種類はご主人が決められました(^^)

ありがとうございました!

go to top