Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 昔にお買い求めくださった プリント化粧板既製品 書棚のレール部分を修理いたしました

もうずいぶん前に 弊社の 杉オリジナル書棚を造る前に、既製品の書棚をお買い求めくださった事務所様。

数十年お使いで、今回スライドのレールが破損したとご相談がございました。

壊れないものはないのですが、プラスチックのレール君!!

よく耐えました!! お役目ご苦労様でございました!!

さぁ!!もっと耐荷年数の高い真鍮レールをつくり、取り替えです!

ご覧の通り、右が頑張ったプラスチックレール。

左が真鍮のレールです。角度を変えて👀

****************

修理の前までに中に入っているモノを全て出しておいていただき、

破損したレールを掘り起こし、新しい真鍮レールを入れました。

修理費は状態によってお見積りいたします。

****************

掘り起こし。

この幅に合わせて造った 真鍮レールを通して固定します☆彡

さて!完成!

これからも頑張ってね!書棚さん!

************

弊社のオリジナル書棚は、このレールからコロ等、各々パーツまで高品質で耐久性に安心のパーツを使っています。

時々、設計事務所さんや工務店さん等からパーツの問い合わせなどございますが、ごめんなさい。。。お伝えできません。。。

そして、オリジナルの書棚は、見た目がシンプルながらも 天板から地板、棚板もこうしてこうしてこう造っています。その、家具でないようで、しっかりした家具なので、家具としてのノウハウがあってこそのオリジナル書棚ですので、是非京都のお店、または月一に弊社山川が東京は国分寺の小さなショールームでお客様に現物を見ていただける場所でお待ちしております。

杉無垢材や、高級突板まで、時にはご希望によってポリ板を使って等、是非ご相談お待ちしております(^^)

よろしくお願いいたします!

 

go to top