チェア

京都 家具屋  宮崎椅子製作所さんの KuKuチェア 2脚 展示分到着いたしました

 

こんにちは(^^)

展示替えのため、到着を待っていました KUKUチェア / KUKU-mukuチェア それぞれ到着しました~☆彡(わーい!)

背中にクッションがあるのが「KUKUチェア」です。

背が無垢材なのが「KUKU-mukuチェア」です(^^)

*************************

<宮崎椅子製作所さんのコメントです>

宮崎さんに「こんな椅子、出来ないですよね~」とちょっぴり挑戦をしたキャンチレバー構造の椅子。

さすがの宮崎さんも渋い顔をしていましたが見事に完成!出来上がった椅子を見て「もう少しできるかな?」と宮崎さん。

まいりました。 背もたれは布張り「kuku」と無垢板の「kuku muku」の2種類があります。

(デザイナー:小泉 誠)

************************

KUKUは小泉誠さんの家具がお好きな方には、個人的にはとても小泉誠さんの家具っぽさが濃く感じる意匠だと思います。

角ばってると思いきや、なんか柔らかな表情で。👀

でも四角のシルエットも要所要所に落とし込んでいて。 デザイナーさんはすごいなぁ。

背を支える脚も、椅子として安全基準をしっかり設けている日本の家具メーカーさんだからこその出来上がりです。

ご安心ください(*^^*)

展示品の樹種は、背にクッションのものが「ケヤキ」背が無垢材なのは「ナラ」です。

テーブルに収めた時の姿が いい塩梅で個性がたつ、頑張りすぎてないデザインが丁度いい、良い椅子です。

しかしまぁ、頑丈に造られてますねぇ・・・🌸

*********************

ではスタッフが座ってみます 👀 (身長170㎝)

クッションのあたりがふかふか。いい感じです🌸

自然に肘を下した時のアームの高さも丁度よいです(^^)

 

是非、座りにいらしてください (‘v’)ゞ

 

 

 

 

 

関連記事一覧