ソファ

京都 家具屋 宮崎椅子製作所さんのPaper knife sofa一人掛け 展示しています

皆さま いつもありがとうございます!

お変わりなくお過ごしでしょうか(^^)

さて!少し前なのですが宮崎椅子製作所さんの ペーパーナイフソファの一人掛け お店に到着しております!

展示品のフレームはウォールナット材。

張地は Kvadrat社 DivinaMelange3より 567番色の赤を選びました。

むちゃくちゃ可愛いです。

(*^^*)

こちらの赤色は標準生地ではございませんが、生地サンプルが全て揃っていますので色や質感を確かめていただけます。

価格も標準生地の同じKvadratのハリンダルの生地より 今回+2,000円ほどUPでした🌸

お店には、3人掛けも展示しております。

こうしてソファ毎に 張地の色を変えてインテリアを楽しんでいただけるのも一興ですね👀♪

そして、中央にあるセンターテーブル。こちらは同じくペーパーナイフオットマンです。

天板の置きクッションをのけるとこうしてテーブルになる優れもの。

先日スタッフ(わたくし)が購入したのですが、自宅に持ち帰って休日、サイドテーブル使いをしてみましたが、

これが まぁなんと使い勝手が良かったです。

天板の内寸はこんな感じです👀

そして、ソファに座りながらの天板の高さはTOP325です。

天板高325は 想像以上に使いやすいと実感しました。

なぜ低いのが使いやすかったかと申しますと、

あくまで個人の感想なのですが「〇〇しながら」時の、天板までの距離感が無意識に掴みやすっかたのです

TVをみながら。本を読みながら。携帯をみながら。

このながら使いの時にです(^^)

**********

そして、ノート型のPCなら簡易的なミニテーブルにもなってくれます。

正座で高さは ばっちり問題ないので、お座布団やクッションを敷いても良い高さです。

ちなみに こちらのオットマンのフレーム樹種は ブナ(ビーチ)材です。

**********

さて、店内に戻ります(^^)

お店のオットマンはブラックチェリー材。

急須を置いて、湯飲み茶碗を2つ置いてもよい広さです。

これなら3寸ほどの菓子皿を置いても配膳は問題ないですね(^^)🌸

***********

ペーパーナイフソファにはワイヤースプリングが使用されています。

これは 座った荷重に対して ウレタンクッションを通した体重がバネに伝わり、重みに対して適度にバネが伸びる事で底付き感のないお尻当たりを実現します。

***************

次にアームのカーブ 削り込みから 先端部分。

座ってアームに触れた時、手のひらから伝わる流れるようなそのアーム部分は意外にも握り込んだ時のタッチがソフトなので、女性の小ぶりな手でも 気持ちよく触れていられる様子をお店ではよくお見受けします(^^)

先端も見目に柔らかなので、ただスッキリしているだけでない北欧をイメージする 温かみもあると思います🌸

************

デンマーク語「ヒュッゲ」。

デンマーク人の時間の過ごし方や 心のもちかたを表す言葉です。

ホッと居心地いい時間、その時間をつくる「幸福」を指すそうです。

この「居心地よい空間」つくりに家具の存在はかかせません。

自然で暖かさを感じられるものが身近にある暮らしの時間にペーパーナイフソファをはじめ、無垢材の丁寧に綺麗に手仕事でつくられた家具をおススメいたします。

・・・急須じゃない方が良かったかな(;^_^A

お気軽にお越しください🌸

マスク着用はもちろん、

常時換気や、出勤後と外出から戻りましたら手洗いなどはしっかりと行い皆さまのご来店をお待ちしております。

くれぐれも無理のない範囲でお越しくださいませ🌸

***************

3人掛けのブラックチェリーフレームに赤色をのせてみました👀

北欧の風がします ☆彡~~~~~ (*^^*)

 

ステキ ッ

 

 

 

関連記事一覧