書棚・本箱

京都 家具屋 北区へ弊社オリジナル 杉のスライド書棚を納品しました

 

ご夫婦でお店に現物を見にご来店くださいましてから、後日ご連絡いただき、ご自宅の設置希望場所へ現場確認へうかがいました(^^)

この度は2階のご主人様の御部屋にA5サイズをメーンとした2重のスライドを1台と、

1階の子ども部屋へ A3のシングルの書棚 兼 オモチャ入れ棚として設置です(*^^*)

*********************

2階の書斎には、弊社杉材のスライド書棚を。

幅は1800。高さは2350にてお造り設置です!

A5がメーンの2重なので奥行きは約35㎝ほど。

今回収納量を優先されたので、窓にかかっています。

ご主人様専用のお部屋なので問題ないそうなのですが、つまみまでを横幅にとりました🌸

お店ではご案内していますが、書棚にありがちな歪みが生じにくい構造になっています🌸

*************************

次に1階子ども部屋。

子ども部屋には 建具の雰囲気にも合わせる方向で ブラックチェリーの突板で製作です(^^)

こちらは、A3サイズの変形奥行きです(^^)

棚板は全て20ピッチで可動します!

そして、ご希望の天井いっぱいに造りたいとの事、1本造りは構造的に設置時に無理が出るので今回は上置きを作成しています(*^^*)見事にぴったり。

天井の廻りを数ミリでピタッと納めました!ちなみに床に ベた置きではなく台輪を設けています。

埃避けにもなりますし、もし仮にいつか1畳タイプのラグを敷いて、1人掛けソファなど置かれるときも、毛足の長いラグを選ばれても干渉しないのでバッチリです(^^)☆彡

*******************

この度は 種類の違う、弊社オリジナルの書棚を2台設置でした!

ちなみに杉無垢材は杉特有の魅力、リラクゼーション効果があり、防虫や安息成分も備えています。

無公害で自然に戻りシックハウス対策としても有効な天然木です(*^^*)

ありがとうございました!

関連記事一覧