Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 宇治市へ宮崎椅子製作所さんのPePeチェア背張りを納品しました

 

宮崎椅子製作所さんの PePeチェア 背張り を宇治市へお届け致しました🌸

ご主人専用の椅子を1脚(*^^*)

お届け時、「玄関に置いといてください~」との事で、包材と段ボールは引き上げてご納品完了です!

社長がお届けにあがった際、お嬢ちゃんが迎えて下さいました。

にっこりとスマイル ありがとうございます(*^^*)💛🌸

では! 今回のスペックでございます☆彡

******************

                          <PePe side chair 背張り>
      樹種:ブナ  オイル仕上げ  / 張地:Eランク ラムース 2380番色  ¥56,100-(税込み)

 

後ろ足~アームへ繋がるラインが なんとも素敵。ブナ材の白っぽさも手伝って たおやかな姿です(^^)

今回お選びになられた色のポイントに、「うちに白い猫がいるので、その子が座った時に似合う色ってどれがいいかな?」と、ご主人が質問くださり、なんて素敵な選び方の1つなんだろうと嬉しくなりました(*^^*)

今回ご友人の御宅でたまたま使われていたのが、このPePeチェアだったそうです🌸

ご友人宅で、PePeチェア椅子に座りながら「座りやすいな~~~」と、「この椅子あの店にあったな」と、今回ご注文くださいました。

********************

国内有名メーカー「シンコール社」の椅子張り生地。

有名ブランドや高級メーカーでも使用されております。燃えにくい難燃性も取得。車のシートにも張れます!

繊維が極細なので 見た目や肌ざわりの良さの評価が高く、丈夫で汚れにくく環境にもやさしい(*^^*)

摩耗テストのマーチンデールは、4万をクリア。この強さは商業施設等にも適した重使用生地なので、

強さと同時にしなやかさも併せ持っています(*^^*)

液体は表面で水玉上になるため、濡らしてしまっても乾いたティッシュペーパー等で簡単に拭き取れます🌸

ソファの場合、汚れたらカバーを外し、自宅の洗濯機へ。クリーニングもOKです!
************************

そして、そして!愛しい愛しい ペットさんの爪にも強く、丈夫!!💪☆彡

ねこちゃんの鋭利な爪先だって大丈夫な素材なのです =^_^=

色の種類は豊富なので、お店に色見本BOOKを見て手触りも確認していただけます(^^)

***********************

次にフレーム。

ブナ材はビーチ材とも呼ばれる木です。

綺麗に木肌を整えられたブナは、きめの細かい柔らかな質感に見えますが、材質は硬くて粘りがあり、弾力性があります。

曲げに強いのも特徴です(^^)

木目もおとなしく、ややピンクっぽさの残る愛らしい様子もポイントです🌸

*********************

ゆったり目の掛け心地のPePeチェア。無垢材フレームですが軽量なのでお掃除の時、椅子を引く時にも比較的軽い力で楽に動かせます(^^)

やや深めの座面奥行きは、座った時に身体をつつみ 深く腰をかけたままゆったりと過ごせる椅子です。

15年以上 CH24(通称Yチェア)をご自宅でお使いのお客様曰く、似た掛け心地でいいですね。と、6脚揃えてくださいました。

「しっかり腰を支えて座る」奥行きの浅い椅子とはまたテイストが違う椅子ですので、是非店頭でお試しください🌸

******************

お客様だけのシリアルナンバープレートが椅子の幕板にはめ込まれています(*^^*)

レッドオークのテーブルに合わせて置いてみました👀

隣の青色の椅子とも色使いの相性が良いですね~~🌸

 

ありがとうございました!

go to top