Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 静岡・福井木工所さんの コンソールチェスト(ミズナラ)展示スタートしました

 

皆さま、こんにちは。

先日の4/25(日)3度目の緊急事態宣言の初日は静かな様子でした。

中々、SNSまで手が回らなくて少し投稿が遅れていましたが、先日3件も投稿しました!( ´艸`)笑

インスタグラムですが、SNSをお使いの方は気が向かれましたら是非に・・・🌸

****************

手前のお店の場所は普段から人で込み合う事は無い場所なのですが、どうも、何となく、どこかしろに「静か」です。

皆さまどうぞご安全にお過ごしください。

****************

さて!

新しい収納家具が到着です(*^^*)

静岡は福井木工所さんの奥行きの浅いチェスト。

福井木工所 fukuken console chest

高さがH1200あっても、奥行きの浅さが空間への圧迫感を軽減します👀☆彡

それなりに背がある家具なのですが丁寧な仕事から、武骨さがぬけ、さらに部材の質もとても良いので完成はお見事な佇まいです。

総無垢材なのですが、本当に軽やかで品のある家具へ着地しています。

展示分は「ミズナラ」です。

良いミズナラは年々手に入りにくくなり、その上オーク系の中では大変高価なのでメーカーさんはお使いになられる事は本当に少なりました。

・・・でも、やっぱりいいですね(*^^*)

この仕様で税込み¥203,500- (税抜き¥185,000)なのです。

******************

収納するものはお客様の思いのまま。背板も羽目板で、中の棚板も無垢材。

本当に大切なモノが舞台の上で素敵に佇みます。

是非、店頭でご覧いただきたいチェストです(*^^*)

・・・・・・・・・・・写真を撮りながら思ったのですが、これだけ圧迫感のないチェストなら、食卓の近くで普段お使いになる食器やお気に入りのガラスコップ類、最近は素敵な調味料入れや、それこそ素敵なラベルの調味料も多いので、ちょっと手の届く場所に置いといたら。と、想像すると とっても使い勝手が良いようにも思いました☆彡

 

go to top