カーテン・ブラインド・ファブリック

京都 家具屋 木津市へファーハディアン社ギャッベと広松木工さんのペグボードを納品しました

 

お電話でお問い合わせをいただいた日に、早速ご来店くださいましたお客様。

この度、ファーハディアン社ギャッベをお買い求めくださいました🌸

ご利用の目的は「吸音」。

ご趣味であるオーディオ機器から奏でる音をもう少し拾いたいとの事。

お店でラグのサイズ感等を確認いただき、弊社取り扱いのファーハディアン社の日本代理店さんをご紹介です(^^)

**********

・・・と、申しますのもファーハディアン社のギャッベは1点つくり。全ての在庫はお店にはございません。

色々なものを写真ではなく、現物をご覧になりたい場合、神戸にあるショールームで見ていただけます。

常時開いておりません。ご利用の際はご紹介になります🌸お気軽に申しつけください。

もちろん、見にいかれるだけでも大丈夫です(^^)

ファーハディアン社 日本総代理店

ソース画像を表示

*********

この度お選びになられましたサイズは、288×202のパッチワークの柄。

ギャッベは模様の1つ1つに願いや想いが込められています。

例えば、枝の様な木のシンボルは、「生命の樹」と呼ばれています。

長い木は「長寿」。沢山 広がる枝はよりよい幸せを思う願い。そして子孫繁栄を表しています🌳

窓の様な四角の模様は👀

水が沸き上がる井戸や水場を意味しています。遊牧生活で最も大変なのは、水の確保。

水は人や生きる全ての命にとって命綱ともいえるものでありますから、それだけに、この井戸の文様はギャッベの特徴的な文様となっています。

その他、動物や人やひし形や。S字やジグザグ、X(エックス)の模様。

🌸(*^^*)

***********

そして、展示替えのために、店頭展示品で出していた広松木工さんのペグボード。

サイズは1200のチーク材(オイル仕上げ)を一緒にお買い求め下さいました☆彡

ちなみに広松木工さんのチークはインドネシアではなくミャンマーです。

幅1200でペグの数は5個です(^^)

ペグは真鍮 磨き仕上げです。だんだんとクスミが出て味わいも楽しめます(^^)

玄関に設置しました(^^)サイズばっちりです~~☆彡

***********

赤色ベースのギャッベ。お客様の雰囲気によくお似合いでらっしゃいました。

あ、あと、撮り忘れてますが座布団サイズのギャッベも2枚お買い求めくださいました🌸

 

ありがとうございました!

関連記事一覧