チェア

京都 家具屋 下京区へ宮崎椅子製作所さんのHAKUチェアを納品しました

改装されたお住まいに合わせて、家具も一つずつ新しく揃えなおされていらっしゃる道程でご来店くださいました。

お好みのデザインも何をポイントに選ばれるかも明確で

納品時の写真を見ても、なるほど!

お手持ちのシンプルなデザインのダイニングテーブルと、HAKUの直線基調で凛とした佇まいとがよく合っています!

※HAKUの向かい側のお椅子2脚は只今製作中。後日納品させていただきます。

 

 

 

 

背もたれ部分は、緩やかに曲げ加工して、当たりが優しくなるよう広い面にすることで、背中にフィット。

座面は、お尻の形を受けるよう凹型の形状なので、底付き感がありません。

 

 

 

脚を細くしても強度が保てるように考えられています。

軽量で使いやすいことも特徴です。お掃除の時、片手でひょっと持ち上げることが出来るのは嬉しいことです。

 

 

 

 

HAKUのデザイナーさんの思い

『長い間使っていける美しい椅子を、と思い作りました。細かい部分までこだわって試作していったので、座り心地や使い勝手も良いものができたのではないかと思っています。(千葉 禎 氏) 』

まさに!

 

 

今回、選ばれた張地と樹種は、自然光ではこんな風に見えます。

サイズ:W445 D495 H745 (SH425) mm
仕上げ 蜜蝋ワックス仕上げ

他の樹種や張地もございます。(樹種や張地によって価格が変わります)
お気軽にご相談下さい。

 

ご注文、誠に有難うございました。

 

 

関連記事一覧