Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 山科区へプリーツスクリーンを設置納品しました

山科区の1階ホールへ、ニチベイさんのプリーツスクリーン「もなみ」より、レースのシングルを取り付け設置いたしました(^^)

昨年のクリスマス頃に椅子を4脚ご納品しましたお客様で ご納品時、「全く急がない場所なんですけど、この窓にはロールスクリーンか、他どんなものを付けたら良いですか?」とご相談いただきました(^^)🌸

*********

窓枠を「額」として見た時に、外の借景が美しく、雨戸の硬い鉱物で覆われた感じがもったいない・・・と。常々思いながら過ごされていたそうです。

建てられた注文住宅の和の趣と、奥様のお好みをイメージながら今回、規則正しい折り目が入っているほうがリズムが出来て綺麗だと思い、プリーツスクリーンをご提案🌸

***********

今回レースタイプをご提案したのは、取り付ける窓の外の環境と、

こちらのお部屋の使用目的に添ってレースのシングルをおススメいたしました(^^)

ね☆彡 綺麗です(*^^*)

窓枠の内側に取り付けた「天井付け」です。セパレートにしました。

操作はチェーン式。

************

さて!選ばれた生地は、レース。

窓側の外は、視線を気にされる必要のない場所とゆう事もあり、

より軽い質感でシアータッチの生地「ベーネ」になさいました。

M8167のベーネ・ホワイトです(*^^*)

***********

少し生地によってみます👀

外からの光と風景を柔らかく映します。

 

サラッとして綺麗です。

ベールをかけたような淡い透け感が景色や光をお部屋に取り込みます。

 

パリッと硬い生地ではないので、夜もシアーな生地が空間に優しくフィットするので、閉塞感のないいい時間を過ごせそうですね(*^^*)

 

 

ありがとうございました!

go to top