Staff Blogスタッフブログ

住之江区へ広松木工さんのコルニーチェダイニングテーブルとLumeスツールを納品しました

お引越しを1か月後に控え、家具屋さんを回っておられた中、弊社にもご来店下さました(^^)

お話をしている中で、ご夫婦のお好みがほぼ似ておられたお客様。

選ぶ際のポイントをご案内ながら、ご質問をいただいたりと沢山お話ししました。

図面をいただき、3Dの絵を作成後、後日ご郵送をお約束。

その日は柔らかな笑顔を残してお帰りになられました🌸

********

数日ご検討くださり、ご注文の運びとなりました。

先ずはじめに決定したのは、

広松木工さんのリノリウム素材をつかった「CORNICE」(コルニーチェ)ダイニングテーブル

オーバル型です☆彡

幅1400。木口と脚は無垢材 ウォールナットのオイル仕上げ。

リノリウムは5色展開で、今回選ばれましたのはオリーブ色でございます🌸

ソファの生地や床のサンプル、又は壁紙でもサンプルのサイズで見ると濃い印象ですが、

なんでも面積が広がるとワントーン必ず明るくなります(^^)

***********

写真はどうしても自然光の当たり方で印象が違って見えますが、

オリーブはとてもナチュラルで優しい色です。

*************

メーンの椅子は 今お使いの椅子を引き続きお使いです。

ただ、海外の仕様の椅子なので座面高がちょっと高めのSH460なのですが、

今回テーブルとの差尺はとりあえず250とセーフ。

*********

まだまだ使えるので、ゆくゆく考えようと思っておられました☆彡

住みながら あれこれと考えるのは良いですね(*^^*)

*********

さて!次に、

椅子にもコンパクトなテーブルにもなる広松木工さんのルメスツール

軽量でコンパクト。

どこなと運べるスツールは1つは欲しい!!と、ご注文くださり、フレームはオーク。

座面は6号帆布のピエトラ:ネイビーの組みあわせです☆彡

ストーンウォッシュの自然に出来たムラが雰囲気よい生地です(^^)

色は10色展開。

 

こちらも1つづつ色を合わせながら楽しそうに色選びくださいました🌸

*********

テーブルはノックダウンなので、布団を敷いて現場で組み立てます。

最初は天板が下面なので、組み立ててからヨイショ!

と、我々がひっくり返すとその瞬間に奥様が「あ!かわいい!」とお言葉くださいました(*^^*)

*********

自然光のたっぷり入るダイニングは気持ちよさそう。

お使いの椅子もあっていますね(*^^*)

 

テーブルは奥行きが900あるので、

ホットプレートやお鍋を置いても充分 配膳できます(^^)

いつもの食器達も見栄えが新鮮そうです。

 

さて!明日はリビングのセンターテーブルとTVボードのご納品をご案内いたします(*^^*)

ありがとうございました!

go to top