Staff Blogスタッフブログ

須磨区へニチベイさんのバンブーブラインドを設置納品しました

2020年のお正月明け、

店頭展示品を変更するにあたりセール品のハイキャビネットをお買い求めくださってから弊社をご愛顧くださいます須磨区にお住いのお客様。

以前はTVボードをご注文くださり、この度は弊社ブログをみて窓まわりのご相談をいただきました🌸

***********

いま取り付けてあるブラインドはご自身で取り付けられたそうで、市販品のセパレートタイプ。

セパレートではなく、メカの部分 1本で取り付けをご希望。

採寸いただき、このサイズなら1本で使い勝手に問題がないのと、

そもそもの昇降の動作は少ない窓で操作はスラットの角度調整くらい。との事。

以上を踏まえ、それであればバンブーブラインドも大丈夫です!と、ご案内しました(^^)🌸

***********

バンブーブラインドはスラット(羽)がワンサイズの50ミリ。

色は数色ございます。

お選びになられたのは、チェックのついている「ナチュラル色」です🌸

***********

スラットが自然素材の「竹」でできています。

竹の風合いが美しく、モダンにもナチュラルにも合います。

集成材なので独特の節もあるのですが、これが良いのですね~~(^^)

比較的、お求めやすいバンブーブラインドですが、その他のニチベイさんのウッドブラインドとなにが違うかと申しますと機械部分の中身です。

耐久性や強度は同じウッドブラインドの括りの中ではクレールのメカは優秀です(^^)

取り付ける窓の使用はどういった目的か。で、おススメは変わります。

たぶん、どこのコーディネーターさんもこのへんはお分かりじゃないのかな・・・?

ニチベイ ポポラのブラインドがダメな訳ではないので誤解ございませんように。

それぞれ特徴があるだけで、良し悪しではありません🌸

***********

さて!

ご希望の1本のメカで取り付けるとスッキリ!!

今回の操作方法は、お子さんでも操作がしやすい方のループコード式になさいました☆彡

 

***********

窓まわりがこうして素敵に着地するとお客様も楽しくなられたようで、

次回はまた別の部屋の窓も変更したいな~🌸と、お声を寄せてくださいました(^v^)

あ!写真をわすれましたが、立野木材工芸さんの卓上ミラーも一緒にご注文くださいました。

 

ありがとうございました!

 

go to top