Staff Blogスタッフブログ

伏見区へ宮崎椅子製作所さんの椅子2脚を納品しました

宮崎椅子製作所さんの『sail』と『KAKI no ISU背布張』の椅子を納品しました。

手前の『sail』は  樹種 ブラック・チェリー    張り地  帆布#46(オールドローズ)

奥の『KAKI no ISU』は 樹種 ブラック・チェリー  張り地  カレイド1404(イエロー)です。

 

写真をご覧になってお気づきでしょうか。

同じ樹種でも椅子の種類が違うと、木部の色目が違う場合がございます。

それは、木部が完成してから暫く保管されていたKAKI no ISUと、木部が完成したばかりのsailとの差です。

KAKI no ISUの木部は既に、育っている途中です(笑)

ブラック・チェリーは日光にあてるとすぐに色が濃くなりますので、徐々に同じ色へと変化していくと思います。

その変化を楽しめるのもブラック・チェリーをお選びいただくポイントになります!

なので、あれ~~~っ色が違う(;’∀’)と焦らないでくださいね。

 

 

 

納品させていただいたブラック・チェリーとオールドローズの組み合わせのsailは、

女性が背を伸ばしている立ち姿にも見えました。

 

店頭に展示してますsailは、欅に革のブラックの組み合わせで、男性ぽい雰囲気を醸し出してます。

樹種や張地で、こんなにも違うイメージになります。

 

このあと、2脚の出来上がりを待ちいただいてます。

4脚全て揃うのがお客様と共に、私も待ち遠しいです。

 

ご注文ありがとうございました。

go to top