Staff Blogスタッフブログ

山科区へ宮崎椅子製作所さんのPePeソファを納品しました

 

山科区へ宮崎椅子製作所さんの PePeソファ1人掛け を納品いたしました。

 

昨年のクリスマスの日に椅子を4脚ご納品しましたお客様より、この度ソファのご注文を頂戴いたしました 🌸

 

 

 


 

ある日、

ご主人様と所用で弊社近所まで 🚙

「時間あるし、久しぶりにのぞいてみようか(^v^)(^o^)♪」と、御来店くださいました🌸

 

わたくしはお会いできた事がとても嬉しくて、

素敵なご新居のことやお買い求めくださった椅子達の活躍など、沢山お話ししたい事や聞きたいことがいっぱいで心が弾んでおりました。

 

そして、お話していくなかでソファの話に。

以前に「住まわれながら、ゆっくりお考えいただいても良いですね」と、お話しており、

そろそろ欲しいな。と、思われたときのご検討材料になればと、各々ご案内しておりました。

 


 

一通りお話を終えたころ、PePeソファの着座姿勢がすごく楽!と、奥様。

ご主人はペーパーナイフソファがしっくり。

 

 

一旦、資料だけお渡ししてご自宅でゆっくりご検討を。と、思いご用意へ☆彡

 

 

・・・ら、ななんと!

「買ってもいいって~~(*^^*)」と、奥様🌸

 


 

その背景には、

ご新居のリビングには現在「座る家具」はなく、ラグなどの敷物もございません。

ですが、すぐ横に小上がりの畳のお部屋があり、

クッションや座布団をつかって座る環境を整えてらっしゃるので、ゆっくりご検討いただいてもよい環境でらっしゃいました(*^^*)

 

なので、「住まわれながらお考えに」と、おススメしていました🌸

 

そして、一括りのLDKのダイニングから、椅子で長時間過ごすことも可能ではあるのですが、

椅子ではソファのようなプラスαの姿勢はとれません。

 

人は寛ぐときに、いつくかの姿勢がとれてはじめてリラックスのコンディションがより深くなります(*^^*)

 


 

・・・と、ゆうわけで、

一人掛けなら他のお部屋にも持っていけるし、

座りやすいし、

腰楽だし、

かわいいし!とのことで ご注文の運びとなりました!

 

 

今回お選びくださいました生地は 宮崎椅子製作所さんの標準生地ではないのですが、

弊社はKvadrat社のDivina Melange3 (ディビナメランジスリー)を取り扱っておりますので生地サンプルのご用意がございます。

 

そのメランジ生地の 567番色の赤色でございます 🔴✨(*´v`*)

 

 

価格も大きく変わらないので、弊社ではご好評いただいております!

 

お店ではペーパーナイフソファで展示しているメランジの赤色。

質感といい発色といい良い生地で 耐久性もあります。

 


 

ご納品したてのブラックチェリーのフレームはホヤホヤで未だ褐色していませんが、

約1年弱でこんな感じで経年変化いたします。

 

淡い紅褐色から濃い紅褐色へ。

 

 

使い込むほどに飴色に変色し、あか抜けた印象へ。

高級感があります(^^)

 

 

床からの立ち上がり、どの角度から見ても素敵なソファです。

 

お元気にお過ごしかな・・☆彡

 

ありがとうございました!

 

 

go to top