Staff Blogスタッフブログ

ソファ

左京区へ宮崎椅子製作所さんのPePeソファ一人掛けを納品しました

この記事をシェアする

 

PePeソファの替えカバーは未だ対応なさってますか?とお問い合わせをいただきました(^^)

 

10数年前、PePeソファの2人掛けをご購入。

そろそろ新しいカバーを。

そしてPePeソファの掛け心地の良さに1人掛けも追加で購入しようかと視野に入れてご来店くださいました🌸

 


 

 

PePeソファは勾配を感じないのですが、

これがまた立ち上がる時の前傾姿勢が簡単にとれるのでキャリアを積んだ体でも楽に踏ん張りがつき立ちやすい。

 

 

 

そして、座面の奥行き。

 

有効が約46~47㎝。

座ってみると直ぐに腰が背クッションにフィットするのですが、座面のクッション構造も手伝って骨盤が安定し、着座姿勢が快適なのです(*^^*)

 

ソファっぽいテンションで座ると、その浅さに一瞬脳が「?」と、なるのですがじっくり向き合う内に座りやすいと、太鼓判をいただきます(≧∇≦)

 


 

あと、やっぱり家具なので、見た目の素敵は外せませんね(´∀`)∩

ご納品時は後ろに回れなかったそうなのでお店のPePeソファの後ろ姿を📱

 

 

すらりと少しシェイプした背のスポーク。

PePeのメーン意匠を汲んで、丸い削り込みとスッキリとしたエッジを組み合わせて、

全体のバランスが整っています🌸

 


 

 

ではご納品しました写真です☆彡

 

 

フレーム樹種はブラックチェリー材。

お使いの替えカバーはEランクラムース生地の「T-7170」(上)で、新しくお迎えくださった1人掛けのカバーは現在は廃盤の「旧・2401」でございます(^^)

 

 

ラムース生地は汚れがとりやすく、

ペットちゃんによるひっかき傷にお悩みの方にも好評のほつれにくさで優しい触り心地🐾

100%日本製で、3歳児未満の乳幼児でも安心の国際認証を取得しているので安全基準が高い生地です(*^^*)

 


 

 

無垢材 オイル仕上げのフレームは人の手で触ってあげるほど艶が増してきます(^^)☆彡

この度お選びくださった木はブラックチェリー材なので飴色の経年変化が楽しみです。

 

 

 

ありがとうございました!

 

この記事をシェアする

go to top