Staff Blogスタッフブログ

書棚・本箱

左京区に白ポリエステル化粧合板とウォールナット柄化粧合板のオリジナルスライド書棚納品しました

京都市左京区に、弊社オリジナルスライド書棚を納品しました。

 

書斎兼お仕事のお部屋に設置させていただきました。

 

お部屋の雰囲気に合わせて、杉の無垢ではなくて、白い本棚がいいな・・・とのご要望から

白ポリエステル化粧合板で作製しました。

 

ポリ化粧合板はツルッとしてきれいですが、傷がついた時に杉の無垢材の時のように容易にメンテナンスが出来ません。

職人さんの腕によって仕上がり具合に差がでます。

さて、出来具合は?といいますと

とっても綺麗な書棚が出来上がってました。

 

書棚もパーツ毎に一つ一つ丁寧に梱包され、運ばれてくる間に傷がつかないよう出来る限りのことをしてくださってました。

職人さんの書棚への思い入れを感じました。

 

 

 

初めは、出窓上の壁にもスライド書棚をご希望させれてましたが

書棚の構造上、宙に浮かせての設置は難しいことから、天井までの高さの書棚ではなくて

全ての高さを窓の上部に揃え空間のバランスを整えられました。

 

お持ちの本の種類が多岐にわたったので

今回は、B5サイズ・A6サイズ・A5サイズ・B6サイズ・B4サイズ・A4サイズと多種類のBOXが並びました

 

 

 

こちらの角っこのコーナーは、隙間を開けることなくL字に収めて欲しいとのご要望から

2台の書棚をL型にくっつけて設置しました。

 

 

L字の隅に寄って、映してみました。

素人の撮影なので、画像に歪みが生じてます^^;

 

 

 

 

 

出窓の正面のスペースには、奥行きが深く(奥にB4・手前にA4が収納できる)カウンター机として使えるようなスライド書棚を。

FAXなどのOA機器もこちらのカウンターに置かれるご予定です。

 

こちらは、カウンター机としてお使いされるので、他の書棚とイメージを変えたいとのご要望から

お部屋のドアや床に合わせたウォールナット色を選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※床が明るい色で写ってますが、実際は床と書棚の色合いは合ってました!

 

 

納品には、朝から夕方まで一日かかりました。

その間、M様は別のお部屋にパソコンを移してお仕事をされてました。

どんなかな?と、気にはなられても見に来られることなく、私たちに任せてくださり

ぐっと堪えて終わるまで待ってくださってました。

M様、お気遣い有り難うございました!

 

 

お部屋の3面にスライド書棚5台が収まった様子は見事でした!

M様、ご注文いただき有り難うございました。

 

 

 

go to top