Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

京都市下京区へオーダー カウンターテーブルを納品しました

京都市下京区西木屋町へオーダーのカウンターテーブルを納品しました。

ご依頼主さまは、四条河原町近くのワインバー ワインラクダ さま。

 

 

カウンターとテーブルの11席の隠れ家的要素のある人気のお店。

 

 

 

 

お店をされているうちに、

テーブルの奥行が、もう少しあったらなぁ…と思うようになられてお探しに。

ただ、高さがあるテーブルをご希望だったので既製では見つけにくく

弊社HPお問い合せからご連絡くださいました。

 

 


 

ご要望は

★他の家具や素材と、ガッツリ統一感はもたせたくない。

それぞれ違ったものが在っても、それでいい。それがいい。

★素材は無垢材のタモです。

★カウンターと高さを合わせて、背が高いテーブルになるので、強度と安定重要視!

 

 

出来上がったのがこちらです(*^^*)

 

 

※続きがございます。→、続2

 


 

天板

★お店でご使用になられるので、シミはつきにくい仕上げ

★オイルに近い自然な仕上がり

を、お薦めしまして

ウレタンだけど、パッと見はオイル仕上げと差がない オリオを使用しました。

 

 

 


 

脚の強度を高めるために、太めの貫をいれました。

 

 

お店の床が無垢材で、場所によっては高さが違ったりするので

テーブルがガタガタ揺れないように

脚の裏にはアジャスターを入れて、高さ調整が出来るようにしています。

よーく見ていただくと、床から足が浮いているように見えませんか?

それが、アジャスターの働きです。

 

※こちらの写真は、当店で撮ったものなので床はタイルです(^^)

 

 


 

ワインラクダさまから

“テーブル使い心地がよく

また店にもすぐに馴染み大変嬉しく思っております”

と、ご感想をいただきました。

 

ワインラクダさま ご注文ありがとうございました!

 

go to top