Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

続・京都市下京区へオーダー カウンターテーブルを納品しました

続・京都市下京区へ1月26日ワインラクダさまへ、ご注文いただきました残り2台のカウンターテーブルを納品しました。

 

先に納品したカウンターテーブル2台は、✿幅120×奥行65×高さ105(cm)

今回は、✿幅80×奥行40×高さ105 (cm)と、一回り小さいテーブルです。

 

こちらのテーブルを置かれる場所は、人の通りがあるので

角をとって欲しいとのご要望がありました。

壁に沿わす面の角は角がありますが、手前の角二つを丸めています。

床の材質が異なるところに置かれるので、

前回同様こちらの脚にも、高さ調節が出来るアジャスターを取り付けました。

 

 

 


 

そしてもう一つ

✿1/4円形テーブル   半径60×高さ105 (cm)

 

予備の椅子だったり、ビールの樽を置かれていた場所に

テーブルの下に、ビールの樽を仕舞いたいとのご要望がおありでした。

ビールの樽が飛び出ているのを気にされていらっしゃったご様子で、スッキリした空間にされたかったそうです。

 

 

 

 

職人さんにとって、今回の4つのカウンターテーブル全部、

天板面積と高さの比率から、安定感が保てるかが不安の種でした。

「こんな背の高いの作らへんしな~」

 

そして、こちらの1/4円形のカウンターテーブルは、

樽を置くスペースを取りたいとのご要望から、脚が4本立てられない。

そこから、またまた悩みの種が増えました。

 

あーでもない、こーでもない、と みんなで試行錯誤の末、こんな形のカウンターテーブルが出来ました。

 

 

 

 

少し上からの角度で ^^)

 

 

画像で見ると、半径60cm→30cmほどに見えるような。。。(笑)

ビールの樽が直径30cm程です。実際は結構大きいテーブルです。

 

 

テーブルの脚、全貌お見せすることが出来なくてごめんなさい。

写真撮り忘れました( ;∀;)

 

 

そして、まだ続きのある ワインラクダさま。

続2へ続きます。

 

 

 

 

 

go to top