Staff Blogスタッフブログ

チェアテーブルチェスト・シェルフ・サイドボード

奈良県天理市に広松木工さんのFREXウッドダイニングテーブル&その他納品しました

 

奈良県天理市に、広松木工さんのFREXウッドダイニングテーブル と ダイニングチェアと AMICOチェスト&ドア を納品しました。

 

 

 

開店と同時に『広松木工のFREXテーブルが見たい』と、ご来店くださったM様。

話をお聞きすると、

ご新居に移られるにあたって、家具をお探し中で

FREXシリーズのwood脚テーブルがいいなぁ♡と思われ『実物を見たいです!』と

広松木工さんに直接問い合わせされたところ「関西にはございません(涙)」との返答で

高い金額の買い物を、モノを見ないで買うのは怖くて諦めた。

他の家具を買おうと昨日お店巡りもしたけど、

どうしてもどうしてもどうしても、FREXウッドダイニングテーブルのことが気になって

夜遅く、検索してたらFREXテーブル取り扱い店として【京都 たすかーたそるて】が出てきたので来ました!

 

 

いくら探しても見つからなかった取り扱い店が、ひょっこり見つかるなんて °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

M様の熱い思いが、届いたのでしょうね。ドラマのような実話です。

 

 

小さなお嬢ちゃまとお二人で、電車で初めての遠出。

お嬢ちゃまが、飽きてしまわないか心配されながら、でも、家具は見たい! その思いでお越しくださいました。

 

当店の展示は、FREXスチールレッグテーブルでしたけど、

ウッドダイニングテーブルと同じ仕様の、天板の厚みやテーブルの大きさ、雰囲気を確認出来たことを喜んでいただけました。

 


 

ダイニングチェアは RIPOSO ウッドバックサイドチェア と、FREXセティ126(背付きベンチ)です。

 

 

テーブルと同じFREXシリーズにも、 サイドチェアはございますが、

ゆったり腰をかけたいと、幅広座面のRIPOSOシリーズをお選びされました。

 

■RIPOSO ウッドバックサイドチェア

W47 × D52.5 × H75(座面高:43cm)

 

■FREX サイドチェア(ページ準備中)

W40 × D49 × H77(座面高:43.5cm)

 

シリーズは違っても、どちらもシンプルで飽きのこないデザインですし、

同じ広松木工さんの商品なので樹種も揃えることが出来て、シリーズが違うと思えない程、まとまりの有るいい雰囲気になっています。

 

 

 

 

 

 

■RIPOSO ウッドバックサイドチェア

樹種:ウォールナット / 張地:ピエトラベージュ・ピエトラナチュラル

 

■FREXセティ126(背付きベンチ)

樹種:ウォールナット / 張地:ピエトラオレンジ

 

 

 


 

AMICOチェスト&ドア168  / 樹種:ウォールナット

 

天然木突板の扉の模様が、流線形で、ジーっと見ていると不思議な感覚になってきます。私だけでしょうか。

 

AMICOチェスト&ドアの後ろの壁には

3つの小さなスクエア窓とその濃い色目の枠がアクセントとなり、

壁に映るスケルトン階段の影、そこにAMICOチェスト&ドアの大きな木目は水の流れを思わせ

時間によって変わる景色を楽しめる空間の一翼を担ってる家具です。

 

 

 

お引越しさなかに、お届けにあがりました。

 

“一目惚れした家具に囲まれて、とても素敵なリビング&ダイニングになりそうで、今からわくわくします ”

そう仰ったM様いかがお過ごしでしょうか。

 

ご注文、ありがとうございました!

 

 

go to top