Staff Blogスタッフブログ

チェア

西京区へ宮崎椅子製作所さんのSailを納品しました

西京区へ宮崎椅子製作所さんSailを納品しました。

 

スタディコーナーでお使いになるチェアです。

お母さまが、出先でSailに腰掛けるチャンスがあって、座り心地良さに、

どこのメーカー?何ていう椅子?とお調べになられ、取り扱い店の当方にお越しくださいました。

 

 


 

✿樹種 ブラックチェリー

✿張地 天然皮革・タンニン鞣し / アリニン・オイル仕上げ / L3・KW25(ORN)オレンジ

 

 

革の仕上げには「染料」「顔料」を用いた方法があります。

お選びいただいたKW25はアニリン染料を使用した、アリニン仕上げ(染料仕上げ)。

アリニン仕上げ(染料仕上げ)は、透明感のある薄い膜で革の表面を覆うために、革が本来持つ表情(シワ・キズなど)を楽しんでいただけます。

『使い続けるほどに美しい風合いを醸し出す』という醍醐味を楽しんでいただける仕上げです。

 

樹種のブラックチェリーも天然木の中でも経年変化が最も大きく、

初めは、薄ピンク色で、使い込むほどに時間が経つほどに飴色に変化していきます。

赤みを帯びた濃い飴色になった頃には、美しい艶も出てきます。

 

I様、本体木部と張地のレザー、両方の色が育つ過程を楽しまれてください(*^^*)

 

 


 

普段、納品はお使いになられる場所まで商品をお運びしますが、

今回は、お子様だけがご在宅でしたので、梱包を解いてお玄関先でお渡しさせていいただきました。

 

 

I様、ご注文ありがとうございました。

 

 

go to top