Staff Blogスタッフブログ

リフォーム

続・6 リフォームの更新 最後のご案内です

 

本日でリフォームのご案内は最後でございます<(_ _)>

 

 

もう1部屋となりに約4畳のお部屋があり、こちらも物置部屋としてお使いで、

向かって左の見切れているところまで間口は襖で仕切られておりました。

 

 

 

 

今回、(また見切れてる左に)袖壁を作り よりお部屋らしい独立感を際立たせるようにします。

建具を壁で挟むとことでしっかり「一部屋」としてお使いいただきやすくなります。

 


 

 

そして今回、廊下にはフロアマットを敷きました(^^)

 

 

ニュージーランド産のウールを、

サイザル麻を覆うようにループ状にくるっと織り上げています。

 

表面はウール。天然素材のウールなのでナチュラルに感じ、ケミカルな感じはしません。

内側にはサイザル麻。高い調湿効果をキープします。

 

なので、湿気の多い海のリゾートや冬の雪山の温泉、

スキーリゾートのホテルにも多く採用されている重歩行のカーペットです。

 

 

このカーペット、ふだんのお掃除は掃除機(絨毯用)で9割取り除けます。

 

吸い込み口にホコリを掻き込むタイプの回転ブラシのついたモノをおススメされているのですが、

あまり吸引力の強い掃除機でガシガシかけると、

傷める原因になるのでお気を付けください。

 

 

素材に天然素材が組み込まれた質感の良いマットです。

“重歩行”とゆう履物の制限のない仕様でつくられた、表面が強いマットなので日常の手入れも気楽です(^^)☆彡

 


 

 

途中の現場の写真を撮りに行けなくて完成のお写真でございますー!(;^_^A

 

 

 

ここから振り返ってところに、

弊社のオリジナル書棚(シングルタイプ)をご納品いたしました。

 

 

オリジナル書棚はいつもどおりオーナーの山川が現場で組み立て設置いたします(^^)

壁にも固定いたしました。

 

 

最初に少し触れておりましたが、ちょとした袖の壁が出来ると違いますね。

 

 


 

 

以上でご依頼いただきましたリフォームは完成でございます<(_ _)>

最後に階段上の腰窓をプリーツスクリーンに変更いたしました。

 

<before>

 

<after>

 

 


 

更新が延びにのびましたが、本日で以上でございます!!

 

この度は御依頼誠にありがとうございました!

 

 

 

go to top