Staff Blogスタッフブログ

テーブル

左京区へ宮崎椅子製作所さんのhozukiテーブルφ1050 ブラックチェリー材を納品しました

 

2021年の冬。先に椅子が完成し納品しましたお客様で、

テーブルの完成はもう少し遅れて同年12月末~2022年1月中旬頃の完成でした。

 

宮崎椅子製作所さんの努力の甲斐もあって2021年の年末ギリギリ無事ご納品できました!

 

 

円形のhozukiテーブル は、椅子と同じブラックチェリー材で天板直径105㎝でございます。

 

 

 


 

 

ブラックチェリー材は他の樹種に比べると経年変化による色変化のスピードが比較的速いのですが、

必ずどこかで色は合ってきますのでご安心ください。

 

 

お店にあるブラックチェリー材の樹種サンプルを並べてみました。

何度撮っても場所を変えても、ちょっと色がパーーーっと飛んでしまってますが、(;^_^A

変化前の色との差がとても分かりやすい位に変わっております!

 

 

色が変化したからといって質が劣る訳ではございませんので、こちらもご安心くださいね☆彡

 

変化前の木は暗い所に保管していないとアッとゆう間に色付いてくるので、

普段も開け閉めの少ない真っ暗な引出しに仕舞っております。

 

 


 

 

宮崎椅子製作所さんのhozukiテーブルは、

定番として長く愛されるデザインのなかに、ジワジワとデザイン性も見受けられます。

膨らみをもたせたラインとすっきりと見せた線で構成され、テイストを選びません。

 

 

 


 

 

しっかりと作られた家具はどれも何十年も使い続けられるモノではありますから、

hozukiテーブルのタイムレスな意匠は月日と共に愛着が増し、

可愛くも思ってもらえる円形のテーブルかと存じます🌸

 

 

何とか2021年内に納めることができ、お時間沢山頂戴しました!

 

ありがとうございました!

 

 

go to top