Staff Blogスタッフブログ

照明

和歌山市のクリニック様へ、VERPANペンダント照明(シャンデリア)  FUN SHELL を納品しました

この記事をシェアする

和歌山市のクリニック様へ、VERPAN(ヴァーパン)ペンダント照明  FUN SHELL ファン・シェル 10DM-BRASSを納品しました。

 

 

代替わりをされるお医者様で、クリニックそのものもリノベーションされるご計画。

新しいクリニックに合うシャンデリアないかな?とリサーチ中に、ふらりとご来店くださり、お店の雰囲気を気に入ってくださいました。

 

受付に取り付けるシャンデリアを提案して欲しいとのことで

プレゼンさせていただいた商品の一つ ファン・シェルに決定いたしました。

 

受付のフォーカルポイントとして、クリニックに入ったら、パッと目に入るシャンデリアです。

 

 

 


 

入荷した後、当店で検品しました。

 

 

フランジ部分が動かないように、しっかりガードされています。

海外から運ばれてくるので、特にこのあたりは、しっかりと囲われていました。

 

 

仕切り蓋を外してみると、シャンデリア自体の骨格部分がちらりとみえました。

全部を出してみたいところ、繊細な商品なのでこのあたりで元に戻しました(^^)

 

 


 

シェルの羽根です。

 

 

薄くて向こう側が見えます。

海外製品は壊れると、もう、どうしようもなく、そのままお使いいただく事も多いですが、

ご使用中にシェルが傷つくことを想定して、予備の羽根が入っていました。VERPANご準備がよろしくて。

 

 

 


 

証明書

 

VERPAN  ヴァーパン は、デンマークのライティング業界を牽引するブランドのことです。

1960-70年代のインテリアデザイン界を代表するデザイナー、Verner Panton(ヴァーナー・パントン)が生みだした家具や照明器具を、

ヴァーナ・パントン財団の協力のもと、2003年に照明器具を、2010年から家具の復刻をはじめました。

 

※メーカー様の画像を拝借しました

 

1964年にデザインされたファン・シェルは、光の陰影が魅力的な真珠貝の母貝で作られた円形ディスクを組み合わせたシリーズ。

スペースエイジ・デザインを象徴する作品の一つ。

真鍮色の特別なファン・シェルは、ヴァーナー・パントン生誕90周年を記念したモデルです。

 

スペック

●ランプ:E26 LED電球 60Wタイプ(LDA7)×1
●寸法:高・460 巾・φ570 全長・700~1500mm 質量・5.5kg
●材質・仕上:鋼真鍮メッキ 貝小片ディスク
●デザイナー:Verner Panton
●ランプ別売
取付簡易型
※貝小片ディスクは自然素材のため、厚みや色味に若干の個体差があります

 

 

 

この記事をシェアする

go to top