Staff Blogスタッフブログ

デスクその他

お盆も営業しております!「8/20(土)立野木材工芸さんの家具2点展示スタートいたします」

 

こんにちは!

いつもありがとうございます。

昨年に続き、今年もお盆営業いたします!

 

8/11(祝木)10:00~18:00

8/12(金)11:00~18:00

8/13(土)10:00~18:00

8/14(日)10:00~18:00

8/15(月)11:00~18:00

8/16(火)11:00~18:00

 

よろしくお願いいたします<(_ _)>🌸

 


 

 

さて!

少し先になりますが、8/20(土)10:00より新しい家具が店頭に並びます(*^^*)

久しぶりの立野木材工芸さんの家具2点。

1つは、細い脚と軽やかなムード。

使い勝手のよさそうなサイズ感の漂うドレッサーデスク。(ミラーは取り外し可能)

 

 

 

そして、

引出しの役割を担う木製のBOXが2個ついています。

 

 

木の種類は3つから選べます。

組み合わせを楽しんでください🌸

 


 

お店の展示分は、

デスクが“オーク”で、BOXが“チェリーとウォールナット”・・・と、ゆうことで全部のせです☆彡

    

 

※「左から オーク/ブラックチェリー/ウォールナット」

樹種違いが集まると、家具の雰囲気が明るく、

どこか愉しげで、チャーミングかと思い、

そして何よりお客様が色々とイメージいただきやすくなればと3つの樹種で構成しました(^^)

 


 

 

下記のオフィシャルの写真はブラックチェリーのデスクに木箱BOXはウォールナットですね🌸

 

 

下記はデスクがチェリーでチラッと見えているBOXもブラックチェリーですね👀🌸

 

 

 


 

 

配線コード逃がしのくり抜き穴も、無垢材をくり抜いているので断面の内側もキレイです。

上部の天板を支える脚の裏に穴があるので、さして目立つわけではないのですが・・・(≧∇≦)

 

 

 


 

 

鏡の戸を支える丁番は真鍮。

アクセサリーを楽しむような感覚で真鍮丁番を使用されています🌸

 


 

 

2点目の家具は、ワゴン。

 

無垢材を使った細いフレームと、大きなウォールナットの車輪が特徴的なサイドワゴンです。

車輪がないほうの脚先もコロンとした脚で、

見ていてほっこりしませんか🌸(〃´∪`〃)ゞ

 

片側のみ車輪をつけることで移動しやすく、安定感あるカタチになっております。

 

コロナ前の展示会で現物を見た時は、

あら~~~かわいい~~~と、ワクワクしました☆彡

木の車輪。立野社長より、これ以外に丈夫なんですよ。ってニコニコなさっておられました🌸

重さもどんなんだったかな。

早く、久しぶりにお店でコロコロ転がしてみたいです(*^^*)

 


 

 

ワゴンの天板面は、汚れや水分にも強いメラミン化粧板仕様。

上段のトレイは簡単に取り外すことができ、単体でも活躍します。

 

(トレイのカラーは全樹種共通:ホワイトです)

 


 

 

いつもなら、自分達で撮った写真を載せているので、今回現物の写真がございませんが、

我々も首をなが~~~くして8/20の展示を楽しみにしています(*^^*)

 

暑い盛りです。

展示スタートの8/20以降になりますが、拙い写真でよろしければ写真を撮ってお送りします(^v^)

 

「ブログで写真おくります。って載ってました」と、気軽にお声かけください (´∀`)∩

 

外出のご予定でらしたら、ご無理のない範囲で是非お立ち寄りください。

よろしくお願いいたします☆彡

 


 

 

<追記>

今回のブログを書いている日に、木馬舎(こまや)さんのキッズチェアが到着しました。

 

 

 

以前展示していましたが久しぶりの展示で、

こちらのキッズチェアは大人の椅子と一緒の空間にあっても違和感のないサイズ感と存在感なので、

あらためて好いなと思いました☆彡

 

 

 

ほやほやのブナ材(ビーチ)がかわいい(^v^)☆彡

 

 

 

今回木部サンプルも一緒に到着。

木部サンプル超かわいい!(≧∇≦)✨  つみきみたいです✨

 

 

 

赤やグレー、白など、塗装されウレタンの樹脂雰囲気もよく分かりますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

対応生地はPVレザーで、生地サンプルも揃っています。

 

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

go to top