Staff Blogスタッフブログ

TVボード

広松木工さんの「コルニーチェ TVボード154」展示スタートでございます

 

みなさま、こんにちは。

先日お店に到着しました広松木工さんのTVボード「CORNICE」(コルニーチェ)

ご案内でございます ヾ(´∀`)

 

 

\サイズは4展開/

幅126㎝ /  154㎝(展示サイズ) /  182㎝  /  210㎝

 

\木の種類は4種類/

オーク(展示樹種) /  ウォールナット  /  チェリー  /  チーク

 


 

 

正面向かって右側が「引出し」で、左側が「ダウン扉」です。

 

引出しの側面に矢印をつけております。

見えていませんがここはレール付きの引出しです(^^)

 

ソフトクローズ機能つきのレールが底付けにしてあるので引出しを開けた時にすっきりとした見た目です🌸

 


 

 

ダウン扉の側の裏板は抜いてあるので開口寸法を測って記入しています。

床から本体地板TOPまでで23㎝。そこから開口縦17㎝なので、

この数字を目安にコンセントの位置などご確認ください(^v^)

 

 

 


 

 

そして、オーディオ機器をセッティングする左側にはリモコン操作が可能なように、

ガラスに突板を貼って閉めたままでもお使いいただけるようになっております👀

 

(※引出しの有効深さは12.5㎝です)

 


 

 

次に開閉について。

手掛けは木枠の上部に掘り込みが長めに入っていますのでサッと指をかけれます。

掘り込み見えますか?? 👀

 


 

 

あと、直置きされます方へご注意を!

本体の扉達はアウトセットなので、TVが乗るところの実寸奥行きは39㎝です!

 

 

大型TVをお使いの場合、画面を支える脚にご注意くださいね!

脚が扉にかかって~~(´;ω;`) と、なりませんように☆彡

 


 

 

TVに見立てたこちらのフレームは「A1」サイズ。

(W875 × H625)

TVの16:9の縦横比で画面サイズに一番近いのが約40インチのTV。

幅は誤差1㎝ほど。

高さは12.7㎝の差がありますのでご参考までに<(_ _)>

 


 

 

選ぶ木の種類によってムードの違いを楽しめるので、

北欧の素朴で優しいインテリアがお好みの方はチェリーを選ぶなど、

インテリアの方向性によって木の種類はお選びくださいね🌸

 

北欧とは違うタイプのナチュラルなインテリアがお好みでしたらオークやチーク(広松さんのチークはミャンマー)もいいですね。

 

 

ウォールナットもすっきりとして少しかっこ良さと愛らしさがあるように思います(*^^*)

 

 

是非店頭で!

ありがとうございました!

 

 

go to top