Staff Blogスタッフブログ

ソファ

続・ 上京区へ宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフottomanを納品しました

この記事をシェアする

 

 

こんにちは(^^)家具のヤマカワでございます。

先日の「お宿 布屋」さんへペペソファをお届けしましたブログに、

ちょこちょこっとフレームインしていた青い座面の椅子。

 

 

宮崎椅子製作所さんの ペーパーナイフottoman でございます(´∀`)∩☆彡

 


 

 

ソファを見にお越しくださった時にご紹介をしていた家具の1つで ずっと心に残ってらしたそうです🌸

 

 

お宿のリーディングコーナーに、

カイ・クリスチャンセンさんのこの家具があれば見た目も居心地も格段よい場所になるだろうなぁ。

と。

 

ソファコーナーの椅子が足らないときも、

座面高がソファに近いので、一緒に使っても座面の高さに違和感なく使える為、安心して重宝するので、

「いいな、いいな」と、想いを巡らせておられたそうです(*^^*)

 

 

 


 

 

せっかくなら、もう揃えて楽しみに待っていたい!と、この度追加でご注文を頂戴いたしました!

 

宮崎椅子製作所さんの “Paperknife オットマン”は、樹種:ブラックチェリー材に、

Fランクの生地をお選びくださいました。

長年家族で引きついできた敷物の上に置いて1枚📸✨

 

この度の生地は、ソファのときと同じデンマークのブランド「Kvadrat社」

 

マトリックス表ではFランクの“ハリンダル65”より764番色の紺をお選びくださいました!

 

 

 

こちらのオットマンは座面を外せはサイドテーブルとしてお使いいただけます。

 

オットマン、背無しの椅子(スツール)としての機能は勿論、テーブルとしての顔も持つこちらの家具。

 

ソファの横に置いてみると、サイドテーブル使いのサイズ感を見ていただけるかな?と、存じます(^v^)

 

お店にも展示していますが、

天板を使う時のTOP高325で、この低さが意外にも使いやすいのでよく喜ばれます🌸

 


 

脚の意匠は無垢材を優しい丸みになるように造られており、

ふと目を奪うフォルムに温かみのあるデザインにデザインされています。

 

 

ブラックチェリー材はご存知のとおり、飴色に褐色する経年変化を楽しんでいただけるのですが、

飴色×青や紺ってまた相性がいい組み合わせなんですよね🌸

 

ソファの紫系の色とも相性がよくて、近くに置かれる色の組み合わせはバッチリ二重丸 (´∀`)ノ♪

 

 

椅子屋がつくっているオットマンですので、中のクッション内部構造も荷重に耐える内容でつくられております☆彡

 

 

いろんな場所にちょうどいいスケール感の家具。

 

お届けから7ヶ月は経ちました。

いい感じでブラックチェリーが色付いてきているだろうなぁ°˖☆◝(^▿^)◜☆˖°

 

 

ありがとうございました!

 

この記事をシェアする

go to top