Staff Blogスタッフブログ

ソファ

上京区へ宮崎椅子製作所さんのPePeソファ2人掛け&1人掛けを納品しました

この記事をシェアする

 

はじめての御来店は昨年の11月を迎えたころ。

日が暮れるのが早くなり、18時を迎えるころにはすっかり夜。

 

御来店の時間は夕方16時ころだったかと思います。

 

お話がひと段落つき、ふと窓の外に目をくばる奥様。

きゃー!アッとゆう間に!と、3人で時計を見るともう18時を迎えておりました🌃

 

お夕飯の準備に迫り、今晩はこのまま楽しい気持ちで食べて帰ろうかと、仲睦まじい会話を伺いながら

お帰り際に「実は娘が結婚するときにこちらでテーブル等を買ったんです」と。

あっらーーーー!その節はありがとうございました!

 

お店を覚えていてくださり お立ち寄りいただき、ありがとうございます!と、大盛りあがり。

 

あいにくこの日はわたくし1人だったので後日社長に話しますと喜んでおりました🌸(^v^)

 


 

 

お店でお掛けいただいたソファの中、奥様が座ったとたんに「腰がラク!」と、

お気に召してくださったのは宮崎椅子製作所さんのPePeソファでございました☆彡

 

 

「これ楽だわ!お父さん↑」と、

腰を中心に身体がソファに支えられている感覚に安心感を感じられた様子で、

ホッとされた表情が今も印象に残っております(^^)

 

資料をお渡ししまして、後日。

 

お電話のあとその日のうちに次は奥様1人でお越しくださり、

御所の近所でお宿をご夫婦で営んでおられるとの事、お話くださいました(^^)

 

「うちにお越しくださる長年のお客様に、今回のソファの計画をお話しいていて」と、

弾む奥様の声色にわたくしもウキウキ。

 

差支えございませんでしたらお宿をご紹介してもよろしいでしょうか。

と、伺いますと大きなスマイルで快諾くださいました🌸

 

<HPよりお写真お借りしました>

 

1日2組だけのおもてなし。お宿「布屋」さん

 

ご主人のご実家を改装し、

大変素敵な空間で美味しいお料理とともに過ごせるお宿。

TVは設置せず、門限も設けておられます。

御所の近くなのでそれなりに近所は交通量はありますが、筋を1本はいった布屋さんに入店するととても静かな時間が待っております(*^^*)

家具のサイズ感ご質問をいただき、ご近所だったので社長の自転車を借りてお邪魔したときは見惚れました✨

 

丁寧に扱われてきたんだろうな。と、思えるモノが沢山ございました。

ご主人は鉄道や本がお好きで、奥様は古いものや味わいのあるものがお好き。

 

お宿に沢山のファンの方がいらっしゃるの空間に、この度ペペソファを2台お届けでございます🌸

 

 

 


 

お届けしましたのは今年の2月。

御注文から約半年近く。

家具が到着した翌日が御宿のお客様のタイミングよく、

お届けはバレンタインデーの2/14でございました(●^o^●)

 

お選び下さった張地はお店にも展示しておりますデンマーク製の生地。

 

Kvadrat社のDivinaMelange3より677番色です。

 

カバーリングなので背も座プロのクリーニングにお出しいただけます☆彡

フレームの樹種は、一人掛け+2人掛けと、ブラックチェリー材になさいました。

 

 


 

 

“PePe”(ぺぺ)とゆうモデル特有の滑らかなアウトラインが魅力的です✨

 

 

 

木部アームの角は、丸みがおおきくとってあり、手を添えて立ち上がるときも当たりがソフト。

チェリー材なので、手のひらから伝わる木の感触がふっくらとしています🌸

 

 

 

外寸の奥行きもD710とコンパクトで置く場所を選びません。

全体の高さもH750なので、天井高が低い場所も置いたときに家具ばかりが大きく目立つ心配もございません。

 

ソファを設置しましてから奥様が用意をしておられたオールドキリムのクッションを、

 

 

「選んだ色に合うと思って」と、軽やかにぽんぽんぽんと置かれる姿に、やけに胸がじーーんとなり、

喜んで迎えていただいているペペソファをみて喜びに溢れました。

 

ご主人様と社長がお宿の建物についてお話に花が咲き。

 

はじめての着座は奥様。

 

 

目的はお宿を利用下さるお客様の寛ぎの場所を新しくつくること。でございますが、

合わせて、将来プライベートで使う日がきた時に、

一緒に過ごす家具で居てくれる。と、思ってくださってのご購入でらした旨を寄せてくださいました。

 

この度はお届けまで長いお時間本当にありがとうございました!

 

 

ガラス越しのムードもいい!

 

ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top