Staff Blogスタッフブログ

チェア

西京区へ、いのうえアソシエーツさまのAwaza MA02 アームチェアを納品しました

京都市西京区へ、いのうえアソシエーツさまのAwaza MA02 アームチェアを納品しました。

 

小柄な奥様のダイニングチェアをお求めで、ご来店くださいました。

今回、特に注意したところは、奥様の椅子の掛け心地

身体にフィットする椅子が、なかなか見つからず、

他店さまで「妥協しないと仕方ないですね」と言われた。

と、仰り・・・

 

ご自身の体にあう椅子に座りたいと思われる気持ちは、とってもわかります。

身体の感覚が優位な方にとって、椅子に座って足が浮いている状態は気持ち悪くて仕方ない。

 

 


 

店頭にある椅子に座ってもらいながら、座面高さをいくらにするのが一番いいのか考えてみました。

数種類のメーカーさんの椅子に掛けて頂いて、

公表されている高さが同じでも、椅子によって、しっくりくるモノ、これは違うというモノ様々でした。

 

結局は、ご購入されるメーカーさんの、いのうえアソシエーツさまにご相談させていただきました。

S様の座面高さはコレ!と割り出していただきました。

 

 


 

前、横、後ろ姿をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ご納品して、S様にお座りいただいた時、いい感じと言っていただきました!

テーブルとの高さの差も気にならない。と仰り、安心しました。

 

お気に召されたのは、Awazaイス「腰にやさしい日本の椅子」です。

MA02肘付き アームチェア  SH390mm

材種:ウォールナット オイル仕上げ /布地:ラ・ムース t-7180

 

 

Sさま、ご注文ありがとうございました。

 

 

※腰にやさしい日本の椅子 Awaza は、2023年1月より価格改定されます。

ご検討中の方、お早い目にご来店くださいませ。

go to top