Staff Blogスタッフブログ

ソファチェスト・シェルフ・サイドボード

中京区へ宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファ3人掛けと広松木工さんのANIMAキャビネットを納品しました

この記事をシェアする

 

御来店時、ご友人とウィンドーショッピングに華が咲いておられ、

明るい声とともにご入店(*^^*)

 

 

家具を1つ1つ「いいね」「かわいいね」「こんなんどう?」と、ご興味を示してくださり、

その中でも宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファへするする~~っと着席なさると、

ホッとなさったお顔をお見受けしました。

 

 


 

 

弊社、こちらのソファのご納品ブログは多くご存知の方も多いかもしれませんが、

デザイナーのカイクリスチャンセンさんはデンマークに1929年にお生まれなられ、2022年の御年は93歳。

令和4年の今も宮崎椅子製作所さんのパートナーとしてご活躍です(^v^)

 

ペーパーナイフソファは使い手に、心地よさ生み出す着座姿勢でデザインされており、

人気をいただいております🌸

 

見た目も、掛け心地もいい家具で、

後ろ姿もすらり。空間にマッチするカイさんの北欧のデザインが目を引きつけます。

 

 

極端な勾配(傾斜の程度)はなく身体をソファに預けると自然と背中へ体重が移動。

 

家具の奥行きは77㎝と省スペースにも置けるサイズ感ながら座ると窮屈さを感じることのない広さです(^v^)

 


 

 

カイさんを知る人は、温厚な人柄だ。と、評判だそうで人望も厚く、

飛行機のエピソードはよく耳にしました(*^^*)

(飛行機乗車中、隣の席になった方と会話が弾み、偶然にもその方の憧れの家具がカイさんのペーパーナイフソファだったとゆうお話)

 

そんなカイさんがデザインした家具は多くの人を魅了し愛され続けています。

(わたくしも自宅でペーパーナイフソファの1人掛けを使っています。気に入っています)

 

お写真は宮崎椅子製作所さんのHPより。

カイさんの何かを考える眼差しが素敵です。

 

 


 

 

この度、お選びくださいました無垢材オイル仕上げのフレームはブナ材(ビーチともよびます)

生地はAランクより「ホルムグリーン」をお選び下さいました。

 

 

生地の構成は化繊のなかに、自然素材の綿が19%入ることで、

いかにもケミカルな印象はなく、

綿自体の先端が丸いため、ちくちくした感じやザラザラもないので滑らかです。

 

敏感肌の方にもよい触りです☆彡

 

ブナ材のピンク味したふっくら木部が好い感じ🌸

 


 

次に、広松木工さんのキャビネット。

モデル名「ANIMA」(アニマ)

 

アニマのキャビネットは、いくつか棚割りの仕様がありまして、幅4パターンのうちご納品しましたサイズは、

幅1510 × 奥行415 × 高1225

樹種はチークで内装は白ポリです。

 


 

<下記写真:広松木工さんのHPより>

こちらは 幅1001×高1720 を2台横に並べたヴァージョンです👀

 

棚板は可動します。写真は内装ウッドです👀

 


 

 

一番下の台輪部はスライドレール付きの横長引き出し。

 


 

扉ガラスの他、こちらのように板戸に変更できます(^o^) 1枚¥6,000+税にて承っております!

 

木の種類によって随分印象がかわって楽しいですね☆彡(^v^)

 

↓こちらは本体:ウォールナット/中:白ポリです。

 

↓こちらは本体:ウェンジ/中:白ポリです。

 


 

納品しましたサイズは「 幅1510 × 奥行415 × 高1225 」でございます。

内装がウッド or 白で値段変わります。

 

■<内装:白 樹種>

メープル/オーク/オーク(ブラウン色)  ¥282,000+税

ウォールナット/チェリー/ウェンジ         ¥284,000+税

チーク(ミャンマー産)  ¥297,000+税

 

■<内装:ウッド 樹種>

メープル/オーク/オーク(ブラウン色)  ¥380,000+税

ウォールナット/チェリー/ウェンジ         ¥383,000+税

チーク(ミャンマー産)  ¥401,000+税

 


 

 

オレンジ色のギャッベに爽やかな緑の生地の色の組み合わせがかわいい🌸

ブナ材の淡くピンクがかった白色のフレーム。経年変化で少しづつ黄みを帯びてきます。

 

手触りもスベスベで木目の主張も激しくなく、ナチュラルなインテリアにバッチリです🌸

 

初めて御来店いただいた日はワイワイと楽しく、生地やフレームのご相談や、キャビネットのサイズ感と、

沢山ご相談いただきました。

無理に気持ちを動かそうとせず、

ゆっくりご自身の気持ちにフィットなさるその様子に、

選ばれた家具も人も一緒に居れたら幸せだろうな。と思いました (´∀`)∩

 

 

ありがとうございました!

 

この記事をシェアする

go to top