Staff Blogスタッフブログ

チェア

左京区へ 宮崎椅子製作所 Tsumujiチェア & HAKUチェア を納品しました

この記事をシェアする

京都市左京区へ宮崎椅子製作所さま Tsumujiチェア & HAKUチェア を納品しました。

 

もともとは、お買い求めいただいた椅子とは違う、宮崎椅子さまの別の椅子に興味をお持ちでご来店くださいました。

板座をご検討で、どうしても座り心地を試してみたい!との、お気持ちが強く、

ただ、店頭には布座チェアのご準備しかなく・・・

M様、ちょうど徳島県へ行かれる予定でしたので、宮崎椅子さんのショールーム見学出来るよう手配をいたしました。

 

椅子が勢揃いした、宮崎椅子さまの本社ショールームで、目的の椅子だけでなく色々ご覧になったそうです。

結果、違う椅子が気に入った(笑)と、ご連絡くださいました。

 

 


 

Tsumujiチェア

無垢材だけで構成した3本脚の椅子。

背と座は背中や腿裏の当たりを和らげるように繊細な形状加工を施しています。

3本脚なのに、それを感じさせない安定感があります(^^)

 

材種:Bチェリー

 

 

 


 

右奥に見える アルネ・ヤコブセンによりデザインされたセブンチェアを長年お使いで、

Tsumujiチェアをご覧になった時のお声が、可愛い!これいいね!

セブンチェアに通じるスタイルをお気に召されました。

 

 

 


 

HAKUチェア

樹種:Bチェリー

張地:HOLLY-05(BLU)

 

 

 

 

 


 

「HAKU」のフレームはかなりスリムなデザイン。

脚先は2cmという細さ。

とても細身なデザインですが、高度な加工技術を採用され、脚を細くしても強度が保てるように考えられています。

小さくて細かな、フィンガージョイントが施してある、椅子の膝部分を見つけた時の驚きと感動、

実際に見ていただきたいです。

 

長い間使っていける美しい椅子を、と思い作りました。

細かい部分までこだわって試作していったので、座り心地や使い勝手も良いものができたのではないかと思っています。

(デザイナー千葉 禎)

 

シンプルで飽きのこないデザインの椅子です。

 

 

Mさま ご注文ありがとうございました。

この記事をシェアする

go to top