Staff Blogスタッフブログ

リフォーム

<店主ブログ> 京都市山科区でキッチンをリフォームしました。

2年ほど前になりますが、山科でキッチンを取替工事をした記事です。

お店で出西窯展で器を買ってくださったのがきっかえけで、キッチンの取替工事、床の張替え、ソファの買い替えなどをご相談に来てくださいました。

床は窓側が雨で黒く汚れていたため張り替えたいということでしたが、

床がフラットで廊下から玄関までつながっていたので、床を張り替えるのは断念して、

フロアーをきれいに磨き、黒く汚れていた部分は研磨と塗装をすることになりました。

今までお使いのキッチンは使い勝手もよく、できるだけこのままの感じで新しくしたいとのことでした。

いろいろキッチンマーカーを回りましたがパナソニックの方の説明も丁寧でパナソニックのものに決定しました。キッチン前のタイルも白のタイルに張り替えました。

外部に通じるダストBOXのようなものがあり施工もたいへんでしたが。また、吊戸棚も別注し以前の使い勝手と変わらないものにしました。キッチンスペースとリビングの間の壁にはウィリアムモリスの壁紙を張りました。


ネイビーのキッチンへつながるいい雰囲気の壁紙になりました。
あとはリビングのカーテンとソファを買い替えして下しました。

2023年の1月14日から出西窯展を弊社で久しぶりにします。

 

I様のことを思い出しブログにかかせてもらいました。

go to top