Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

<店主ブログ> 店主 山川豊佳の趣味です

この記事をシェアする

こんにちわ。
たすかーたそるて 店主の山川です。
いつも家具の納品のブログをのせていますが、

今日は店主の私の趣味でものせたいと思います。たまにわ ということでお許しください。

表紙の絵は私が国立のゴールドジムで背中を鍛えている最中の写真です。

38歳ぐらいから、小太りになり始め、家具の納品するのが体力的にしんどくなってき始め44歳ぐらいから、

外歩き→ゆっくりジョギング→自宅筋トレ→ジムかよいはじめる→ボクシング。

というわけで常に筋トレとボクシングをしています。ボクシングもボクササイズではなく、

スパーリング大会(素人同志の短い試合)に出ています。

 

写真は6月の大会と10月の大会に勝利したときの写真です。
2勝0敗だったのですが・・・

先日、西院ボクシングジムで行われた試合では・・・・

試合前は1カ月半ぐらい前から夜ご飯を食べない、お酒飲まないというおじさんはおじさんなりの減量をします。

なかなかきついです。脂肪よりも筋肉がついてしまっている私は5kg体重を落とすのがかなり困難です。

しかし、勝つために!おそらく相手はそこまでしてこないだろう?という想像の中で技術よりメンタルで上回ります。

先日の試合は11月6日でした。

西院ボクシングジムでありました。

それに向け2週間ぐらいは大山崎のSFマキジムで練習するかゴールドジム二条のサンドバッグでひとり練習していました。毎日、最低2時間は。50歳です。私。

3年前からボクシングを始めていますが、自分でいうのもなんですが、50歳にはみえないうごきですよ。

試合の何日か前に対戦相手がわかってしまいました。

相手は42歳と38歳を1Rずつ。

今はネット時代なので、相手の年齢、名前を検索したら2013年のスパーリング大会で相手が表彰されているのが出てきました。相手は12歳年下、経験10年以上です。

 

試合前の何日かは、相手を調べすぎて、38歳で体重62kgてどんな感じや~とそればかりが気になります。

この地点で負けていました。

前日も調整しすぎてからだがつかれておらず、酒も飲まず、寝れませんでした。

試合は散々で42歳にはフックで頭を揺らされ、KO寸前。

2R目は正直リングにあがる気にもなれませんでしたが、

この日のために頑張ってきた相手に失礼だと思い頭フラフラの中リングにあがりました。

相手は僕よりも筋肉ムキムキの38歳でした。岩をなぐっているようでした。

途中でタオルが投げられました。泣。

 

試合後、しばらくしてからトレーナーからいつもの感じで行けば負ける相手ではなかったですよ。と言われました。

また相手の38歳のひとと話すことができ、試合前にフラフラだったことを謝りに話に行きました。

相手の方もこの日に向けて5kg減量してきたとのことでした。

試合後、いろいろなことがわかりました。

知らなくていいこともあること。相手はこちらが思っているようではないこと。

 

これはボクシングだけではなく、いろいろなことにあてはまるなと思いました。

 

たすかーたそるて 家具のヤマカワは大山崎SFマキ(写真右)のスポンサーにもなっています。

 

ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

go to top