Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

続1・IFFT2023へ行ってきました

この記事をシェアする

 

 

次にご紹介は「腰の椅子」ことイノウエアソシエーツさんへ(^o^)

 

 

下の写真は新作のコンパクトな回転チェア。

 

小柄な体型の方から、大きな体型の方までしっかりと腰と身体を支える椅子で、

沢山の方がよく覗かれていました。家具の展示会の多くは男性が目立ちます。

中年男性が座っておられたのを見ていますと、窮屈そうな雰囲気はなく、背広でも楽そうになさっておられるのが印象的でした。

 

 

 


 

 

弊社も取り扱いを始める前には、動き回ってからアワザチェアに座ると「楽やな~~」とほ~~っとしていたので、

ある程度年齢を重ねた自分の身体にしっくりくるのが身に沁みました🌸

 

計算されて造られた椅子とゆうのが今回もよく分かりました。

 

 

 


 

 

お店にはこの2型を展示しています!

 

■Awaza LDR 回転椅子

リビングダイニングの椅子に回転機能をつけた高性能なイス。

食事・執務、パソコン作業まで幅広く使える椅子です。Awazaシリーズの中でも特に人気の高い椅子だそうです。

実際、好評いただいております。

ほんと、買って良かったとお声がとどきます(*^^*)

INOUE Associates  Awaza chair 回転椅子 

■AwazaMA01 アームレスチェア

コンパクトで軽量の椅子です。

クッションをつけた広い背は姿勢を崩して座っても優しくささえます。

アームレスながらもちょこっと肘がかけられるように工夫されています!

 


 

 

名刺を出してご挨拶をしたとき「京都の」・・・で、ご主人の反応が前のめりになり、

「え?」と、思い「家具のヤマカワの〇〇です」と言い終えると「あなたが!」って、

「えぇぇぇ??!!・・ハイ・・・え?何かございましたか(汗)(汗)」と申しますと、

「うちの家内の旧姓が〇〇なんです。〇〇さんの名前できた発注書をはじめて見た時、家内がえらい喜んで」と。

なるほど~~(笑)

何かあったのかと、ホッとしました。

 

「じゃあ写真を1枚撮って家内に送ってもいいですか?」との事で、どうぞ~と、ピース✌してきました。

 

いつもお電話口で対応くださる奥様にお目にかかれます日を楽しみにしております🌸<(_ _)>

 

 


 

 

次は北海度のブースへ。

社名をメーベルトーコーさんから「WOW(ワオ)」さんへ変更されたワオさんへ御挨拶と見学へ。

弊社担当の方、久しぶりにお顔を拝見しとても嬉しかったです。

お元気そうで良かった。

 

 

下記の写真。3年ほど前に発表されたステンレス脚と道産カラマツ合板のスツールとベンチ。

 

初めてみた時も、個人的にヒットしてました。

今回も、やっぱりいいな。と思いました。

 

 

とくにお尻のカーブに丸みをとってある方のフィット感と、長方形なのですが座ったときの安定感もあり、

意匠性高く、デザインもですがアートが好きな人に響きそうな見た目です。

側面の木口をみるとバームクーヘンみたいでかわいい。

 

例えば一番手前のスツールSH41.6㎝で¥30,000+税

座面高SHが29.6㎝と低くなると¥24,000+税

 

実際腰をおろすとしっかり支えるスツールで、仕上げはウレタン塗装のツヤなしです。

 


 

 

道産タモのWOWキャビネット。

 

 

そして、円形の座面のハイスツールは脚かけに両足をかけると太ももが地面と平行になり、

そのうえでノート型PCで作業できるように使えるコンセプトと説明いただきました(*^^*)

 

塗装のカラーも可愛かったです🌸

 

ブックシェルフは継目がフィンガージョイントになっていて、ブックエンドが背板に装着でき、本が倒れない様に工夫されていました。

 

 


 

 

そして、少しウロウロして、お取引先ではないのですが高山のメーカーさん。

オークヴレッジさんを見せてもらいました。

女性の方が対応下さり、オークヴィレッジさんのこだわりなど、カタログ等も頂戴し、お名刺を交換しましてとても充実してブースを後にしました🌸

 

ちょっと専門的な話も出来て楽しかったです(*^o^*)

お使いになっておられる部材もきめの細かな素材で“無垢のいい家具”って感じがキラキラしていました。

 

 

もう少しブログを書きたいと思います。

では明日もよろしくお願いします!<(_ _)>

 

 

この記事をシェアする

go to top