Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

続2・IFFT2023へ行ってきました

この記事をシェアする

 

本日は、北海道の 匠工芸さんよりご案内したいと思います(●^o^●)

 

 

 

先ずはこちらのデスク。天板に角度が付いていますね👀

 

最大20度まで角度がつく傾斜天板。この傾斜によりパソコンやタブレットを使用する際に正しい姿勢で作業が出来ます。

 

椅子も今回の開発で新作として発表なさいました。

腰の納まりよく、掛け心地良かったです。

 

 

正しい姿勢をつくることが出来ると身体にかかる負担が軽減されます。

コロナ禍3年。テレワークの普及。

ICT教育(一言で言えば「教育のデジタル化」であり、パソコンや電子黒板、インターネットなどの情報通信技術を活用した教育のこと)が普及しつつある時代に合わせたデスクです。

 

天板の傾斜で滑り落ちにくいよう天板面には滑り止めが施されています(´∀`)∩

 

こどもの学習机だけでなく大人になっても使っていただきたい。

想定を長い目でみておられるため、ネジを6本とめるだけの組み立て式なので引っ越しの時も簡単に組み立て分解でき、箱に納まるーコンパクトに梱包可能といった仕組みです。

 

 

抽斗の無垢材のウォールナット前板の丸めの削り込みも可愛いです☆彡

 

製品size

幅1000×奥行き625×高さ740

 


 

 

新作のキャビネット。

◎本体

◎収納

& オプション

と、選んでカスタマイズの出来るキャビネットです🌸

 

 

つまみも無垢と真鍮とで選ぶ事ができるのと、オーク・ウォールナット・黒塗装とベースも選べるのでどんなインテリアでも幅広く対応してくれます(*^^*)

 


 

 

それでは最後に。

お取引先ではないのですが、ちょっとご縁がありまして・・・

この日はじめてお目にかかりました 徳島の秋月木工さん

 

 

またも「京都の」で、「え?」と視線。

秋月社長でらっしゃいました。

松井木工さん経由でちょっとした裏話があり、先方もわたくしの名前はチラッと聞いておられたそうなのですが、わたしの知らない所で色々あって、知らない所で誤解されていて。

えええ( ;∀;)笑

なんてこと・・・

今回で誤解返上。笑

京都での販路がないため「家具のヤマカワさんで置いてくださいよぉ」と最後は手を振り合って会場をあとにしました。笑🌸

 

秋月社長、京都にいらっしゃったら際、お時間ございましたら是非お立ち寄りください(o´∀`o)ノ

 

 

秋月木工さんは突板の蛇腹ではなく無垢材でお造りになっておられます。

木口をみると無垢材がよく分かりますね(^v^)

 


 

 

以上、東京ビックサイトの展示場のご紹介でした!

明日は、同じタイミングで日本橋高島屋でポップアップ中の広松木工さんへ行った写真をドーンと載せたいと思います!

 

写真メーンで(≧∇≦)♪

 

ありがとうございました!

 

この記事をシェアする

go to top