Staff Blogスタッフブログ

ソファ

大阪府高槻市へ宮崎椅子製作所お修理完成品ペーパーナイフソファ3人掛けをお届けいたしました

この記事をシェアする

大阪府高槻市へ、宮崎椅子製作所の お修理完成品 ペーパーナイフソファ3人掛けを、お届けいたしました。

 

背中側のフレームが破損したのと、座面下のワイヤースプリングが切れてしまったものを

修理出来ますか?とのお問合せが、お話のスタートでした。

 

お買い求めいただき丸9年のペーパーナイフソファ。

ご結婚の時に記念として、ご購入してくださり、

ご家族が増え、にぎやかに暮らされていると、活発なお子様の遊びにて、ソファが部分的に破損してしまいました。

 


 

宮崎椅子製作所さまに、ご相談したところ

修理の方法として、

背中側のフレーム破損について

①現品を圧着修理する方法➨割れた部材を使用する為、強度的に少し不安が残る

②背全体を新規に製作交換

と、ご提案くださりました。

座面下のワイヤースプリング

デンマークから取り寄せたワイヤースプリングは1本~交換可能

 

そして、ひとつ懸念事項だったのが

修理したいペーパーナイフソファは、材種がチークでした。

チークは、現在ほとんどの地域で伐採が禁止されているうえ、輸入も規制されています。

そのため日本国内で手に入れるのが大変難しい木材です。

 

宮崎椅子製作所さまも、

2013年4月にチーク材については在庫限りで製品受注を終了させて頂きます

と、お知らせされていました。

 

どうだろうか?と思いましたが、

『当社製品をお買い上げいただいたお客様の、修理対応用として少量残してある中で賄えます!』

と、心強いお返事をいただけました。

 


 

とても愛着のある椅子で、

こちら(ペーパーナイフソファ3人掛け)を設置する場所も決めて、そのための新しい住まいの設計も進めております。

金額はかかりますが、今回の修理でキチンと直しておきたいと思っておりますので、

背全体を新規に交換することと、スプリングをすべて交換することをお願いします。

 


 

K様の思いが詰まったペーパーナイフソファのお修理が、この度、目出度く完成いたしました。

 

 

ご新居へ移られるタイミングでお届け出来ました。

K様ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

この記事をシェアする

go to top