Staff Blogスタッフブログ

テーブルTVボード

長岡京市へ松井木工クレソンTVボード1200と宮崎椅子製作所hozukiテーブルφ1150を納品しました

この記事をシェアする

 

御来店はご夫婦でお越しくださいました。

資料をお送りする際にご記入おただいたお客様カードの日付けは2021年12月25日。

 

日を確認して記憶が引き出されます。

仲睦まじく、興味津々に家具を見てくださってました。

 

そういえば、このあとクリスマスディナー🎄なのかな~なんて思ってお見送りしてたな~~❆(*^v^*)

 

色々ご案内が重なりますと、あっという間に2時間は経っていましたので、お帰りの頃にはギリギリ日が落ちそうな時間だったと思い出しました。

 

 


 

さて!

お家の完成は2022年6月上旬とのこと。

半年前から家具を見始めるのは案外早くない場合もあります。

 

と、申しますのも、

お気に召してくださいましたダイニングテーブルの完成が12月の時点で完成が2022年6月頃とドンピシャだったのです~~(≧∇≦)☆彡

お客様はタイミングバッチリでした!

 

宮崎椅子製作所 hozukiテーブル/4本脚

 

おや!上の写真、ちらっと松井木工さんのクレソンTVボードが見えておりますね!👀♪

そのクレソンTVボードの横幅は幅120㎝。

 

どちらも木の種類はブラックチェリー🍒材のオイル仕上げです(*^^*)

 

TVボードは3サイズの展開で、120㎝・150㎝・180㎝のご用意があります。

 

設置の現場は掃き出し窓~窓の壁に置かれるのですがこの壁は約150㎝。

見切り一杯まで置かれるより左右に壁の余白が見えている方が綺麗なので、その旨120㎝をおススメすますと、

ご夫婦の間では120㎝とほぼ決めておられたそうで、安心して120㎝になさいました🌸

 


 

 

テーブルの直径もお店の展示品φ1150を3人で囲み、家族以外の他人が加わることで一層円形のサイズ感が掴めます。

天板の広さも手元で間近に確認いただけます。

 

直径115㎝。

この広さであれば、向かい合って作業をしていても手狭感なく、ちらつきもすくない。

下を向いて書き物をしていれば、ちらつきはない。

そして、

間取りに対して家具が大きすぎない。では、逆に少し小さくないか?と思うところですが、

手元で面を確認いただけるので、この広さであれば、大人が4人で囲んだ配膳も手狭感はない。と、

天板の直径に際し、ご夫婦揃ってしっかり腹落ちいただけた様子でまた1つ安心感をお渡し出来たようでわたくしも安心しました🌸

 


 

ちょっとここで裏話。

ご納品を控え、その2ヶ月ほど前に入荷した広松木工 ティッシュケースカバーを弊社ブログに載せました。

 

そのブログを見て下さっていたご主人。

新居祝いに、二人の記念に。と、奥様へサプライズとして先にお買い求めくださっていました。

家具と一緒に持ってきてください。と。🎀✨(*^v^*)

 


 

さて!

この度御注文を頂戴しました家具はTVボードとダイニングテーブル。

実は写真を撮り忘れましたが、

奥様専用の椅子も御注文をいただいておりました。

 

カウンターのワークスペースにイノウエアソシエーツさんのAwaza回転チェアを!

 

社長うっかり!

素材はナラ材。生地はリバコ社のNC生地の赤。

あぁぁぁ、お家に入ったAwaza回転チェアの姿 見たかったな~~( ;∀;)

 

実はその後、

ご主人様より「我が家が紹介されたので見てやってください」とURLが届き、

「6月に納品いただいた家具たちは、いい色に変わってきています。

良い家具に囲まれての生活は、心も豊かにしてくれますね。

本当にありがとうございました」

この度御注文くださいました家具たちが「お見えになる人達に褒めていただけるんです」と、

感想も寄せてくださいました(*;;*)

 

お写真拝借いたします!

あ!カウンターにオレンジ色のティッシュケースカバーも映ってる!(≧∇≦)

帆布の素材いいですね~

 

夜の雰囲気はあまり見ることがないのでとても新鮮です☆彡

この度お客様へご縁のあった天板の木目も素敵ですねぇ☆彡

 

設計事務所さんのHPには今回の家について設計士さんのブログが記載されいました。

沢山の写真が載っていましたが、Awaza回転椅子は写っておりませんでした。

(つд⊂)エーン

 


 

 

 

この度は御注文誠にありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top