Staff Blogスタッフブログ

TVボード

大阪市へPamouna マージンキャビネット TVボードを納品しました

この記事をシェアする

大阪市へPamouna マージンキャビネット TVボードを納品しました。

 

当店では、エコカラットが施工された壁に、マージンキャビネット取り付けは承っておりません。

その辺りも、お知りの上でご来店くださったT様。

 

集合住宅にご入居とともに改装スタート。

壁掛けテレビや壁一面にエコカラット貼りの為に、壁をもう一つ新設されるこだわりをお持ちで

「テレビボードだけ届けてもらったら、取り付けはこちらの業者(改装の業者さま)がしますので」と。

 

私がお打ち合わせさせていただいた内容は

リビングダイニングの図面を見て、そこに配置される家具類のレイアウトを考えること。

そして、広い壁面のどこに、どのサイズのTVボードを配置するかのご提案。

人の好みによりけりですが、シンメトリーがしっくりくると感じられるT様でしたので

お持ちいただいた図面に家具レイアウトを寸法と一緒に落とし込んでいくと、喜んでくださいました。

その図面をもとに、改装業者さまとお打合せされたそうです。

 


 

お選びされたのは

サイドボード(AV機器収納タイプ)

TVボード(板フラップ扉タイプ リモコン操作不可)です。

 


 

コンセントの位置が決まっており、動かすことが不可能だったので

マージンキャビネット自体をカスタマイズすることで、すっきりと配線類が納まるように計画しました。

 

カスタマイズ① サイドボードとTVボードの連結部分の側板にそれぞれ穴板加工・・・これはよくあるケースです

カスタマイズ② テレビボードの天板に配線用の穴あけ加工・・・天板上にAV機器を置くため

カスタマイズ③ サイドボードの地板に配線用の穴あけ加工・・・サイドボード横のAV機器の配線をサイドボード内に繋げるため

※サイドボードと既存のコンセントプレートが被らないようにする背面カットは、コンセントの位置がいい塩梅にあったので必要がありませんでした。

 

T様、取り付け完成写真を送ってくださいました。

写真では、大判のサイズのエコカラットが目の錯覚を起こしてるように感じますが、

実際は4m以上の広々とした壁面に取り付けされています。

 

配線コードが極力見えないです。

穴あけカスタマイズの位置が天板上や側板や底板、そして真ん中や右や左と、細かな指示ができるのが

Pamounaマージンキャビネットの良さです。

 

T様ありがとうございました。

この記事をシェアする

go to top