Staff Blogスタッフブログ

スタッフの日記

6/10(土)より DENTO COCCOユニットシェルフの展示スタートいたします

この記事をシェアする

 

こんにちは!家具のヤマカワでございます。

 

来月の6/10(土)OPENより広島県・福山市の「DENTO」(デント)by伝統工芸社さんのユニットシェルフの展示をスタートいたします。

楽しみです~~☆彡

ユニットシェルフとは、

※ユニット・・・「単体・単位」

※シェルフ=「棚」

要するに “組み合わせて自由に使える箱の家具” でございます。

 

置き方自由!

伝統工芸社さんのオフィシャルの写真を見ていると「うちだったらどう使おうかな(^v^)」と考えるだけでとにかく心が弾みます。

デザイナーは広松木工さんでお馴染みの森宜雄さんです(^o^)

ウォールナットで展示します。仕上げはオイル仕上げで展示しますが同じ価格でウレタン塗装も承っております。

こちらはチェリー材ですね~🍒

棚割り違いを4つ並べてもGOOD!

サイズはどちらも・・・幅700x奥行350x高425

樹種は、ウォールナット、チェリー、オーク

棚割りの種類がいくつかあり、弊社の展示は「unit・B」「unit・C」各ドロワー付きで、引き出しは必要な方のみ単品で購入できます(@6,000+税)

 

では、コンセプトをオフィシャルHPより抜粋いたします!

 


 

おすすめポイント

森宣雄氏がデザインを手掛けたCOCCOは、ベーシックな中にも可愛らしさを取り入れた木製家具のシリーズです。

自分だけの組み合わせや配置で豊かな空間づくりができる、ユニット収納家具シリーズです。
ていねいな手仕事と額縁メーカーならではの道具・技術が、無垢材ならではの温かみや美しい木目を引き立てます。

裏面にも同じ無垢材を使用し、マットな質感のウレタンで表面を加工。“見えてもOK”な裏面は、部屋の間仕切りにもなってくれます。

縦横自由に組み合わせ可能

形状やサイズがそれぞれ異なる10種類の製品を、縦にも横にも自由に組み合わせることができます。
書籍や雑誌、レコード、観葉植物、オーディオなど、用途に合わせてオリジナルの収納・レイアウトをお楽しみください。
また、オプションで引出し、ユニットベースの付属をそれぞれお選びいただけます。
引出しを追加することで、文具、書類、カトラリーなどの細やかな収納としてもお使いになれます。
ユニットベースを追加すると床面から収納部まで高さが加わるため、見た目のバランスが良くなり安定感が増すだけでなく、掃除などのメンテナンス面も楽になります。
2段重ねてご使用になる場合、上段の前面への滑りを軽減するためにユニットベースとの併用を推奨しています。


 

 

✔こちら商品は受注生産品です。

✔ご注文から約4週間ほどです。

 

ご不明点は何なりお寄せ下さい!

よろしくお願いいたします!

 

<6/10より展示あり:unit・B>

COCCO Unit B

<6/10より展示あり:unit・C>

COCCO Unit C

<6/10より展示あり:ドロワー(引き出し)>

COCCO Unit Drawer

 

その他仕様<unit・A>

COCCO Unit A

 

その他仕様<unit・D>

COCCO Unit D

 

COCCOコーヒーテーブル140

 

 

6/10より何卒よろしくお願いいたします<(_ _)> ☆彡

 

 

この記事をシェアする

go to top