Staff Blogスタッフブログ

テーブル

京都 広松木工「SERIO」(セリオ)センターテーブル展示スタートしました

この記事をシェアする

センターテーブル到着です(^^)

広松木工 SERIO(セリオ)センターテーブル1190

¥95,000+tax

W1190/D500/H330 (棚内寸 W790/D390/H9.5)←棚板の床からの高さが9.5㎝なので、ルンバ9.2㎝ギリギリOKですね!

樹種はオークのみ。天板、脚等無垢材がメーンです。突板は棚板のみです。ですが木口は1㎝位の無垢材を回していますので気もまわっています☆そして展示してますのはオイル仕上げです。

マロン色を添付したウレタン仕上げもございます(^^)マロン色の塗装サンプルはお店にあります。

ではお写真をどどんと載せます☆

天板の裏は反り止めの鉄が入っていますね!無垢材らしい!天板自体の厚みもありますが角をやや落とし、正面は丸く削りこまれています。

棚板の側面、正面は無垢材なのお分かりでしょうか?この位の厚みを持って突板の木口を回していたらモノを入れる動作でコツンと当たってもへっちゃらです。

高さは33センチ。ちょっと見えてませんが170㎝のわたしが、お姉さん座りしてこの高さです。

なのでもしソファ等にもたれかかり手を伸ばしてコップなどを置く時の動作が良い高さですね。

棚板下が9.5㎝なので膝が入ります。なのでこの上で書き物など、ノートPCで作業しても膝が収まり使いやすいです。(^^)

脚は棒ではなく ずり脚 なので、フローリングでも畳のお部屋でもOKです。(お届け時には脚裏フェルトを貼って設置する様にサービスしております)脚は 留め接ぎ になっていますね(^^)☆

モノを乗せると ↓

いろんな広さのお部屋に対応可能です。ラグも140,150×200位のよくあるソファ前のサイズにもバランス良いサイズです。

よい厚みの無垢材センターテーブル。お店でご覧ください。お待ちしております☆

 

この記事をシェアする

go to top