Staff Blogスタッフブログ

チェア

京都 シキファニチア 「ミッドセンチュリーchair」展示スタートしました

この記事をシェアする

展示分が一気に届き、しばらく入荷のご案内が続いていますが、

この週末は納品が数件ありますのでまた楽しみにしていてください!

本日は、九州は福岡県大川市のシキファニチアさん。

総無垢材のコンパクトで素敵な椅子が到着です。以前からあるモデルです。展示していましたが、現品が売れて久しぶりにやってきました(^^)

お尻にフィットする様に座面が削り込まれています。窪みがあり、キュッとスナップが効いて滑らないです。

写真の様に2つの樹種で造られています。白い木が「ホワイトオーク」濃い色が「ウォールナット」それぞれ無垢材です。

オークの虎斑がよく出てますね(^^)

後ろは曲げ木で接ぎ無しの1本。

そして幕板があり、そこからワンアクションのデザインが入って脚が伸びています。

この様子がシェーカーのサイドテーブルとお似合いです(^^)

そして、座った後姿がこんな感じです ↓

背板のウォールナットの丸みが可愛いです。

国産で総無垢材。

なのに1脚¥26,000+taxです。狭小のダイニングスペースやデスク、ベッドサイドや玄関にも良い大きさですね。

この記事をシェアする

go to top