Furniture取り扱い家具

宮崎椅子製作所  kuku / kuku muku Chair

チェア 宮崎椅子製作所
宮崎椅子製作所  kuku  /  kuku muku Chair

製品情報

自然な流れでつくっているようで、内情は作り手が挑戦した椅子なんです。

 

 

<デザイナー 小泉誠より>

宮崎さんに「こんな椅子、出来ないですよね~」と、

ちょっぴり挑戦をしたキャンチレバー構造の椅子。

さすがの宮崎さんも渋い顔をしていました。が、見事に完成!

出来上がった椅子を見て「もう少しできるかな?」と宮崎さん。

まいりました。

 


 

ほんの少し小ぶりなサイズが「包み込まれたようで心地良い」

 

アームチェアの中でも、パーソナルスペースが比較的コンパクトなのですが、

窮屈さはありません。

座面高は女性も踵が床につきやすい高さで、 老若男女問わないサイズ設定。

 

後ろから見た時に、そういえば、なんかパーツが足らない印象はありませんか?

そう、座面を支えるフレームが後ろ足に向かって繋がっていなのです。

この構造が「キャンチレバー構造」所謂、片側だけで支える構造とゆう事です。

これを木でつくるんですよ。

 

柔軟性のあるパイプでつくるんではなく、広葉樹の硬い木です。

建築的な構造が、ハートをくすぐります。

 

背のあたりが柔らかな“布張り”と、
無垢材を削り出した板背の2種類からございます。

 

是非、店頭でお掛けください。

 

サイズ 幅 495

奥行き 535

高さ 725

座面高 420

アームH  575~610
素材 天然木 オイル仕上げ
製造 日本 徳島県
備考 ※天然木 無垢材を用いているため、木目など一つ一つ異なります。
自然の造形美としてご理解ください。
※受注生産品のため、ご注文いただいてから約60~90日ほどいただきます。タイミングによっては半年頂戴します。
※脚カット 別途¥3,000+税
※KUKUの背布張りはレザーの場合、素材の都合によりL-1ランクのみです。

価格

kuku
kuku muku Chair

価格表はこちら
配送区分 家具大きさ 1
配送区分・送料について
備考

 

 

<写真:宮崎椅子製作所 / ブログより>

R0062689_R

前脚の”くく”、後脚の”くく”が合わさってkukuの完成組です。

 

 

 

go to top