その他

京都 家具屋 上京区へHIRASHIMAさんの無垢材フレームミラーを納品いたしました

上京区のお客様の洗面所へ 無垢材フレームが魅力的な鏡を納品しました。HIRASHIMAさんの「ORLO」ミラーです。

現場の壁は 土壁。

家を建てられた工務店さん、ここに鏡を入れる旨はお施主さんのお客様がきちんとお伝えくださっていたのですが、下地を調べるもので調べると、これが 「マジで・・・」と、下地の幅が狭く、ただでさえ土壁なのに これがまた輪をかけて大変でした。

土壁も打ち直せないので 一発で下地にビスが噛まなければなりません。

作業自体は簡単なのに、数倍の緊張感とリスクがある場所の設置でした。

壁への設置は「ドッコ式」です。板を壁に固定して本体の鏡をかまします。

お客様に緊張感がばれずに 1発目がきれいに入り本当に良かった。。。(T_T)ホッ。

隣にお客様がおられた様で、写真の社長は笑顔でしたが一応 なんとなく隠しておきます🌸

今回ご納品した鏡は、フレームは全て無垢材オイル仕上げ。

九州は柳川市のHIRASHIMAさんの無垢材フレームミラーです。

ちょっと見えてませんが留め接ぎの裏はフィンガーになっています。

オークの木目や虎斑が やや太めのフレームで趣味良く仕上がっていますね(*^^*)

サイズは 420×420で厚みは35です。樹種は2つ選べて同価格。

オーク or ウォールナットです。 ¥36,500+tax

 

受注生産品なのでご注文より約1か月弱ほどです。

ありがとうございました!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。