その他

京都 家具屋 無垢材の家具をお使いの皆さま(オイル仕上げの家具限定)おうち時間で木部のメンテナンスのお勧め。

先日、昨年の5末にご納品しましたご夫婦がご来店くださり「時間があるのでメンテナンスをしようと思って来ました」とお越しくださいました(^^)

φ1200の弊社オリジナル円形テーブルと、椅子はもう廃盤になってしまったんですが宮崎椅子製作所さんの「クランプチェア」をお買い求めくださいました。かっこいいですね~~~(*^^*)

テーブルの樹種は ブラックチェリー。

椅子はウォールナットです。

テーブル脚もしっかり組んであって、手前味噌で恐縮ですが 本当に素敵。 !!

テーブルのチェリーがとてもとてもいい経年変化しています。

さて、こちらのメンテナンスセットは、

中には説明書は入っているのですが、お店にある無垢材の板を使って、メンテナンスのおおまかな流れと、やすりを使う時の注意点をご案内。内容はこんな風になっています。

・自然健康オイルワックス ビボス375×2個 (同じオイルを小瓶に分けておられるので片方づつお使いいただけます)

・うえす (オイル添付用と、拭き取り用と カットして使ってください)

・400番手くらいの研磨布

<製造元:LIVOS(リボス)社>

これ1つで始められます! (¥1,900+tax)

お客様ご入店お一組につき、次のお客様のご入店を制限させていただく事で、お客様同士の接近をなくし安心してお買い物いただける様にさせていただいております。

何卒ご協力お願い申し上げます!

ちなみに、このメンテナンスセットは同じ内容で色んな家具メーカーさんがラベルを変えたりして出しておられますが、

手前は広松木工さんより仕入れしています。価格はもちろん同じです(^^)

↑木部メンテナンスページをリンクしています。

あ! タイトルに「オイル仕上げ限定」と書いていますが、うちはオイル仕上げかウレタン塗装か分からない場合、販売店に確認いただくか、納品書を確認いただくか、メーカーに確認いただくか、

それでもつてが無ければ、何枚か写真を撮って見せてください。どうしても写真なので判断できる場合と、出来ない場合もございますが・・・

お気軽にどうぞ(^^)お待ちしております🌸

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。