オーダー家具

京都 家具屋 左京区へ オーダーのレコード収納シェルフを納品しました

下京区の御宅へ ご主人様専用の オーダー家具 レコード等を 収納するチェストを お届けいたしました。

天板には オーディオを置き、壁にベタ付けされるので 配線コードを通すため欠き込みました(^^)

スッキリした意匠の為、天板は20ミリ厚に。

そして、端から捲りあがらない様に 2ミリ無垢を 施してあります☆

そして、ガラス扉はプッシュオープンです👀

全体のバランスを考え 手がかりやつまみを 扉側は 使っていないので 家具の顔がスッキリまとまっています。

戸枠の太さも 細すぎたら不格好なので やや存在感を感じられる太さにする事で 既製品では出ない 意匠を楽しめます。

こういった バランスを考えて造れるのも オーダー家具の魅力です。

引き出し部分は 深さ違いを3杯。

みっちりモノを入れても レール付きなので 重さをレールで逃し 開閉がスムーズです(^^)

*************************

ご主人の「趣味を集める」に特化した今回の チェスト。

レコードやCD 大切な コレクション達が 入ったら グンと様子が変わるでしょうね(*^^*)🌸🌸

音楽を聴かれるとの事なので、お一人掛けのソファか、もしくは ちょっと掛けれる スツールなどがあると、

空間としても 居心地としても 幅が広がって 趣味に没頭できます。。。☆って、想像してしまいます。

く~~~~ッ

良いですね! ♪

ありがとうございました!

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。