Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 神戸市へレグナテックさんのダイニングテーブルと宮崎椅子製作所さんのKuKu chairを納品いたしました

神戸市の御宅へ レグナテックさんのダイニングテーブルと宮崎椅子製作所さんの kuku chair をご納品いたしました。

以前、弊社でペーパーナイフソファを2台お買い求めくださったお客様のお嬢様の御宅へお届けです。

この度 ご結婚のお祝いとしてご相談にご来店くださいました🌸

天板の板目。綺麗に通っています(*^^*)🌸

脚は3つの意匠から選べるのですが お嬢様のお好みを大前提にこちらの シュッとした脚に決定。

 

椅子は 背もたれが宙に浮いているような姿が洒落た KuKu chair (ククチェア)

*************

四方山話

*************

宮崎さんに「こんな椅子、出来ないですよね~」とちょっぴり挑戦をしたキャンチレバー構造の椅子。
さすがの宮崎さんも渋い顔をしていましたが見事に完成!
出来上がった椅子を見て「もう少しできるかな?」と宮崎さん。まいりました。
・・・デザイナー 小泉誠氏談

*************

と、いった背景があったそうです。宮崎椅子さん拍手!

座るとゆったりとした掛け心地です。可愛くてシンプル。女性が座るととても丁度良いサイズ感で造られています。

以前、数年越しの思いで この KUKU chairを買いにいらっしゃった女性のお客様。

「わたし専用なんです。数年前に座らせてもらって いつかのタイミングで買おうと思ってきました」と、仰ったお客様がお選びになった椅子でもあるので、座りやすさは 折り紙付きです(*^^*)

お選びになられたのは ケヤキです🌸

最後に 宮崎椅子製作所さんの フィンガージョイントは 見た目も綺麗で 精度が高です🌸

この度は、本当におめでとうございます(*^^*)🌸

ありがとうございました!

 

 

 

go to top