Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 右京区の美容室へ宮崎椅子製作所さんのPePeチェアを納品いたしました

右京区の美容室さんへ 宮崎椅子製作所さんの PePe アームチェア を納品いたしました(^^)

ご来店は 酷暑 真っ盛りでした。

**********************

今回はお選びくださったのは  純国産の樹種「ケヤキ」

大らかな杢目が華やかです(^^)

和でも洋でも 木の種類次第で どちらにも合うデザインです。

美容師さんであり、オーナーさんは 和のテイストの中に 少し現代的な要素のはいったものが お好きだそうです。

今回お選びくださった ケヤキに納得っ!

座面張地は デンマークの クヴァドラ社の hallingdai65  220番色 をお選びになられました(^^)

上 :  お客様チョイスの  220番色(アイボリー)

下  :  お店に展示している  376番色(こげ茶)

さて、このハリンダルとゆう生地は、

ウールの素朴な素材感を生かした しっかりとした厚みとカラーが特徴です。

織り上がり感のある生地です。

*********************

摩耗に強くマーチンデールも100,000回。(十万回)(この数字は無茶苦茶 強いです)

椅子の張地で使われる生地で平均的には以下の感じです。

1万回以下:飾り
1~1.9万回:軽使用
2~3.9万回:一般使用
4~5.9万回:重使用
6万回以上:公共・商業施設

************************

次に、ケヤキの経年変化。

こちらの写真は 右が典二氏ているケヤキ。約2年くらい経っています。

そして、左はホヤホヤのケヤキ。

こうして どんどん木に深みが出てきます(*^^*)

下の写真は どちらもそれなりに濃く経年した 右 : ブラックチェリー  左 : ケヤキ

また違いますでしょ(^^)

************************

ご納品時には 諸々の都合で 写真が撮れなかったのです。。。(;;)・・・残念(泣)

お店に ペペチェアが置いてある様子が見たかったです。。

でも、間違いなく ご納品しましたー!!

この度は御開店 誠におめでとうございます!! お店の屋号は分からないのですが、場所は二条城より下で細い道です!

益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます!!

 

ありがとうございました!

 

 

go to top