Staff Blogスタッフブログ

東京都港区青山へ杉のオーダースライド本棚を納品しました。

<店主ブログ>

ご主人が奥様のためにいろいろ探されていたようで、国立にショールームがあるのを知らずに、オーダーのスライド書棚をお問い合わせくださいました。

以前は2台の本棚で収納しておられた本ですが、家を建て替えたため、書棚が壁の端からクローゼットまでの間に収まらず、1台だけを使用。そのため、持っておられた本は収納できず廊下へ。

 

いろいろなサイズの本をお持ちでしたが、最終的にハードカバーとアルバムなのどの大型書籍が入る仕様に。

一度現地にサイズを測ったりお持ちの本のサイズを確認しW2200の壁に高さは天井いっぱい製作することに。

仕様は向かって右側はスライドしないでA3が入る仕様ほかの4つは後ろ側の固定、前の可動3つはA5仕様にしました。

実際の納品に伺った組み立て写真です。

底板と固定BOX天板を組み立てたところです。ここから本体から壁に向かってビスで固定します。

 

次に本棚と壁の間をフィーラーで処理作り付け家具のように。

全体の完成図です。

現場は4階建ての階段でしたが、周りを養生しあわてず、ゆっくり納品しました。最後に掃除をして終了です。

約4時間ぐらいの納品でした。一つのBOXにA5が9段入りますね。

お客様から喜びの声をメールでいただきました。

喜びのメールをいただき、もちろんうれしかったですが、現地調査、提案、納品、丁寧に時間をかけて、よかったと改めて思います。

Y様、ありがとうございます。

go to top